公立の方に質問です。残業代はきちっともらえてますか?もちろん喋ってたな...

たいよう

保育士, 公立保育園

公立の方に質問です。残業代はきちっともらえてますか?もちろん喋ってたなどは除外ですが、所長への申告をきっちりして残業できてますか?毎日退勤が定時より30分後ぐらいでそれ以降に仕事する時は先に退勤してから的な流れが残ってます。時代は令和ですよね...民間の方でもある程度のサービスはあると思いますが、どうなんでしょう、これ。事務所が帰ってないのに帰られへんとか時代として古すぎませんか?自治体に匿名相談しようか悩みます...さすがに病みそうです。運動会シーズンで残る事も多いのに全てサービスです。

2020/09/23

2件の回答

回答する

今働く市は、非正規でも10分から時間外を付けることができます。 保育、環境整備(→掃除。並列クラスがあるので保育室2部屋)、事務(個人カリを書く)など… 臨職で10市近く働いてきましたが時間外をきちんと付けてくれる市の方が珍しいです。酷い市は、事務時間15分が勤務時間に組み込まれてるからその時間に事務をしろ!でした。 労働組合に訴えても何も改善されないので わざわざ個人的に訴えるような面倒な事をしてもどうにもならないですよ…

2020/09/23

回答をもっと見る


「タイムカード」のお悩み相談

保育・お仕事

ここのサイト覗いてたら保育士の働き方改革的な内容の記事を見たけど…。 うちの職場は、その内容に逆行してるわぁ…。 サービス残業に持ち帰り残業、手作りおもちゃ、独自プログラムの書類記入…。 持ち帰り残業が当たり前…。 しかも給料は上がらない…。 株式会社が違うことに使ってるんだろうなぁ😔

児童表年案希望休

2児のシンデレラ

保育士, 看護師, 保育園, 認可保育園

62020/10/21

あおむし

保育士, 保育園

子どもたちの命を預かっている仕事なのだから、先生たちが笑顔で保育を出来るように園には配慮して欲しいですよね! 毎日、本当にお疲れ様です…

回答をもっと見る

お金・給料

明らかに人手不足で休憩回しのために残っているのに、タイムカードを切ったタイミングまで給料が発生しないことに納得がいかない… 私以外居ないから残ったのに、「ごめんね〜上がって〜」で片付けないでほしい。

タイムカード給料ストレス

じゃすみんせんせい

保育士, 小規模認可保育園

82022/11/25

さくらぐみ

保育士, 保育園

私の働いていたところでも嫌なあるあるでした。 私が抜けたらここどうするの!?という場面て周りに誰もいないことが多いし言いにくいですよね。 企業方の保育園だったので本社にメールして事情を話しました。 徐々に改善されましたがどうしても、、って時もたまにありました😭

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育園でクリアネイルしている方いますか? 乾燥で爪が割れたりするので参考にしたいです。

タイムカード手洗い保育士

りな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

62022/07/18

mm

栄養士, 認可保育園

クリアネイルをしている人はいないです! 冬場はみんな手が乾燥するし、爪も割れやすいですが、ハンドクリームなどして対策をしていました!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

新任の先生のクラスに入った時に、園長先生から「新任の先生だから、気がついたらすぐに言ってあげて。ピアノも取っていいから。どんどん割って入って保育を取って」と言われました。 保育を取る...言い方は悪いですが、「お手本を見せて教えてあげて」と言う意味だと理解しています。 私はパートのおばちゃんです。新任の先生方、こんなコトをされると嫌ですか?

ピアノ園長先生幼稚園教諭

アコム

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

32024/04/01

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

保育・お仕事

今年度の自分の子どものクラス名簿?が張り出されました。 年中なのですが、その中に昨年度も年中だった子の名前がありました(数名) 以前勤めていた園で、0歳児クラスに1歳になるまでに年度途中で入園し、その次の年も0歳児クラスという子どもは見たことあるのですが… これはどういうことなのでしょうか? 気になったので教えてください🙇‍♀️ ちなみに公立園です。

新年度幼稚園教諭担任

りり

その他の職種, 学童保育

02024/04/01
感染症対策

トイレ トレーニング中に うんち してそれを連絡帳とかに書く前に流した場合どうしてますか?とか違う子が流した場合とかどうしてますか? 子供が 便秘中で薬で浣腸や坐薬を持って来た場合は入れてあげるのがいいのですか?やらない方がいいですか 親からは連絡帳でして下さい書いて来た時しますか?

おたより排泄2歳児

ウーパールーパー

保育士, その他の職種, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 乳児院, その他の職場

92024/04/01

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

クラス担任、主担任副担任、複数担任特別支援加配フリー早延長担当保育補助用務員、看護師、栄養士、調理員など主任や園長などの管理職その他(コメントで教えて下さい)

168票・2024/04/08

毎日が楽しかった疲れるけれど充実感子どもたちとの絆が深まったと思う成長が感動的だったこれからも保育士を続けたいと思う人間関係に悩んだその他(コメントで教えて下さい)

214票・2024/04/07

かなり人手不足です少し人手不足です丁度いいです人が余っていますその他(コメントで教えて下さい)

238票・2024/04/06

勤務時間を超えてもいる時間で帰る勤務時間内にみんな帰る周りの様子によるかも新年度の準備のため残ってるその他(コメントで教えて下さい)

224票・2024/04/05
©2022 MEDLEY, INC.