コロナ自粛で休園、欠勤中のかた。お休み中、おうちでどんな在宅ワーク(制...

りょか

保育士, 保育園, 認可保育園

コロナ自粛で休園、欠勤中のかた。お休み中、おうちでどんな在宅ワーク(制作など)取り組んだか教えていただきたいです。因みにパネルシアターなどであれば何歳になにを作ったか具体的に教えていただきたいです。

2020/05/20

3件の回答

回答する

製作用のタンポを作ったり、壊れた鳴子を修理したりしましたよ

2020/05/20

回答をもっと見る


「お話遊び」のお悩み相談

保育・お仕事

ひな祭り子供会の担当に、なりました。 先生の出し物で、何かひな祭りにちなんだネタがあれば、教えて下さい。昨年は、パネルシアターをしたらしいので、今年は変えてといわれました。 よろしくお願いします。

ひな祭りお話遊び

yuu

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

42021/01/27

みぃ

保育士, 公立保育園

簡単な着物を着て扇子を持って、3〜5人程で踊るというものをやりました。踊りは自分たちで考えて。ひな祭りの曲やさくらさくらに合わせて踊りました。 お琴を演奏できる先生がいた時は、お琴の演奏に合わせて踊ったりもしましたよ。

回答をもっと見る

行事・出し物

誕生会はどのような出し物をしていますか? 誕生児紹介、パネルシアターやペープサート、職員の劇など、、。 何か面白い案や、過去の出し物などなんでも良いので教えてください。

お話遊び誕生会

あんこさん

保育士, 保育園, 認可保育園, 認可外保育園

82023/03/04

ゆうき

保育士, 保育園, 公立保育園

毎月ローテーションで各クラスから出し物をしていました。 歌を歌ったり、ダンスをしたりが多かったです。 12クラスなかったので、運動会や発表会のある月は職員内で担当を決めておき劇やパネルシアターをしました。

回答をもっと見る

行事・出し物

おすすめのパネルシアターやペープサート教えてください! 小規模保育園勤務のため、0.1.2歳対象のものが知りたいです。 よろしくお願いします。

お話遊び小規模保育園遊び

ちのこたこ

保育士, 幼稚園教諭, 小規模認可保育園

52023/08/27

サキ

保育士, 保育園

うちの園で人気なのは、「はらぺこあおむし」と「ぞうさんのぼうし」です。 特にぞうさんのぼうしは身近な動物が沢山でてくるので反応しながらよくみていますよ。 オススメです。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

4月から子供が保育園に行きます。 通勤時間もあると思いますが、早出の場合特に窓開けとかの自分自身の園の開園準備があると思いますが、みなさん通勤時間は余裕を持って保育園側に申請しています?? 窓開けの時間とかも考慮して記載してなかったため、向こうに提示された時間がかなりギリギリです。

保育士

ゴローマル

保育士, 保育園

12024/03/09

さひた

保育士, 保育園

何があるか分からないので、余裕をもって保育園に申請しました。やはり、通勤となると慣らしが終わったあともずっと続くので、少し余裕を持って申請できるといいですね⭐

回答をもっと見る

お金・給料

保育職歴7年目です。 ぶっちゃけ皆さんどのくらい貯金してますか? 貯めたいけど、なかなか貯まらず身近な友だちにもお金のことなので聞けず…

貯金

よう

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 小規模認可保育園

62024/03/09

megu

保育士, 保育園, 認可保育園

お疲れ様です。 私も貯ないです。難しいですよね!!

回答をもっと見る

保育・お仕事

2歳の男の子の話なのですが、お話もそれなりに出来てるのですが、友だちにおもちゃを取られそうになると衝動的に噛もうとしたり髪を引っ張ったりしてしまいます。1度だけならしてしまった子の保護者の方には言わないのですが、何度も続くと話をします。それは言っても良い事なのでしょうか??

2歳児

よう

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 小規模認可保育園

62024/03/09

Laki

保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

私の園は他害をしてしまった子の事はふせて、 された子のご家庭に、玩具を取られそうっておもって、髪を引っ張られてしまいました。などあったことは伝えます。 園の方針によるとおもいます。 主任や園長に確認したほうがいいと思います。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

正社員、正規の経験だけ両方の経験がある会計年度やパートの非正規だけその他(コメントで教えて下さい)

164票・2024/03/17

環境構成や保育準備児童表などの書類仕事掃除行事準備プライベート時間には追われてないその他(コメントで教えて下さい)

206票・2024/03/16

経験あり長い間、うつ病と付き合ってる経験なしその他(コメントで教えて下さい)

218票・2024/03/15

2年目3年目4年目5年目以上私が一人前か教えてほしい~いつまでも未熟ですその他(コメントで教えて下さい)

249票・2024/03/14
©2022 MEDLEY, INC.