パーソナルトレーニング

あこ

その他の職種, 保育園, 病児保育

○○ザップ、など、されている方や、されていた方はいますか? 同僚に聞いたら、結婚式前など、ここぞ!って時にやったけど、戻ったよー、と聞きました。食事など毎日報告するので、栄養の勉強になるかなー、やってみたいなぁ、なんて思っています。

2022/09/13

6件の回答

回答する

お仕事お疲れ様です! きっちり管理されますし、お金が掛かる分やるのかなと思います。やり切れば結果は出ますね。 栄養学的な学びという意味では、コストパフォーマンスが良くないように感じますが!

2022/09/13

質問主

お金を出した分、がんばらないと!という気持ちになるのですかね。 確かに、、コスパは良くないですよね。

2022/09/14

回答をもっと見る


「結婚」のお悩み相談

恋愛・結婚

みなさんは、結婚したら職場の皆様に報告はしましたか??

結婚担任保育士

ぷ~たろう

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園

52024/01/03

yukichopin

保育士, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 児童発達支援施設

はじめまして。 職場結婚なのでもちろんしましたが、扶養や結婚休暇などもろもろ手続きもあるのでされた方がよろしいかな?と思いました✨️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

自分は保育士をしており、来年頃にはパートナーとの結婚を考えているのですが、子どもがほしいという願望がありません。 障がいをもつお子さんを多く見てきたので、大変さと可愛さを天秤にかけて、自分の子がほしいな〜という気持ちにならないのです。。 でも人のお子さんは本当に可愛いので保育士を続けています。 保育士なのに?子ども好きじゃないの?と思われそうで、周りにはとても言いづらいです。 同じような方、いらっしゃいますか? 周りには言ったりしますか?

結婚パート保育士

suzuka

保育士, 病児保育

172023/04/21

くろ

保育士, 放課後等デイサービス

放デイ勤務の保育士です! 私も障がいを持った子ども達を多く相手にする中で、子ども達の生きづらさを感じたり保護者の方の大変さや悩みの多さを多く聞いてきました。 そういった点を深く考えたり、もしもの事を考えずに子どもがほしい…というのは親のエゴなのかなぁと感じてしまう部分もあります。 結婚予定の彼氏がいますが、子どもについてはお互いの意見が真逆なのでうーん…な状況です😓 私を含め、『子どもは好きだけど親になる自信はない』という人、私の周りにはちょこちょこいます!(みんな保育系です)

回答をもっと見る

キャリア・転職

友人の年収や月給を聞いて落ち込みます。 勿論、その分、残業やスキルを求められたりという事もあると思いますが、20代で既に年収450万とか月給30万とか聞いて自分のちっぽけさに落ち込みます。 この職業になりたいと思って資格はとりましたが、月給や年収はゆるくしか上がっていかず、サービス残業に更なる政府の誰でも通園制度等の負担になる政策の実施。未来が不安しかありません。 将来、結婚・出産を考えた時に年収300万〜400万前後(手取りだと250万〜350万前後)でやっていけるのでしょうか。

結婚残業保育士

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

22024/01/02

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

保育職を含め 福祉職というのは年収が低いものなので 他の職業と比べても仕方ないことだし、落ち込んでもどうにもならないことです。 将来を考えて、年収450万以上できれば500万以上 こちらの収入が無くても食べさせてくれる人を探すしかないと思ってます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

施設・環境

0歳児を担当しています。部屋の環境設定がものすごく苦手なのですが、何を参考にしたらいいのかわかりません。0歳児は定期的に環境設定を変えたほうがいいと聞きますが皆様どうされていますか?

環境構成0歳児保育士

はなこ

保育士, 認可外保育園

02024/03/16
遊び

そろそろ卒園式も終わり、次の年度のことがちらついてる先生も多いのではないでしょうか? 私は次は4歳児の一人担任なのですが、今からどんな活動をしていこうかなとわくわくです🤭 「4歳児はこんなあそびが楽しいよー☺️」などオススメがあればぜひ教えてください! よろしくお願いします!

集団遊び環境構成外遊び

Hi16341634

保育士, 認可保育園

12024/03/16

チョコチップ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園, 小規模認可保育園

私は今年度4歳児の担任でした。あるテーマをもとに1年間保育しました。そのテーマに基づき、運動遊び(上る、ジャンプ、くぐるなど)、室内ゲーム(何でもバスケット、ハンカチ落とし、伝言ゲームなど)、制作もテーマに沿ってぬりえや折り紙、絵の具を使って絵を書くなど)、行ってきました。何かテーマを決めると年間通して保育しやすいと思います。運動会や生活発表会もテーマに沿って、いつもの保育の延長で行えば良いので考えなくて済みます。頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

保育・お仕事

3歳児クラスでルールのある遊びをしたい 椅子取りゲーム、スプーンリレー、赤白カードめくり等 15人中13人はルールを守って遊ぶことができるけど、2人はできない そんな時、どうしますか? 1人は、加配はまだついていませんがグレーっぽい子で、ルールを理解できないのか理解はしているけどやりたくないのかわからず…だんまり、棒立ち、時々妨害という感じです もう1人は、椅子取りゲームの椅子をわざと倒したり、カードをぐちゃぐちゃにするような行動が多く、その子がいるとゲームが成り立たなくなります やりたくないから見学したり、スペースを区切って他の遊びをしたりするのならそれもありかもしれませんが… 妨害されたり、ルール違反しまくってトラブルをおこしたりするので、どうしていいかわかりません 全員ができないゲームはやるべきではないのでしょうか…? たまたま2人が休んだ日にやったときは、多少悔し泣きすることはあっても、みんなとても楽しそうに遊んでいました。

集団遊び3歳児保育内容

保育士, 保育園, 認可保育園

02024/03/16

最近のリアルアンケート

園内であるお店へ行きます~🥄送別会はないその他(コメントで教えて下さい)

137票・2024/03/23

よく予想する派予想する派気になるけど予想しない~予想はしない派その他(コメントで教えて下さい)

199票・2024/03/22

ある遠足の時だけないその他(コメントで教えて下さい)

225票・2024/03/21

出来ていない人が多いできる人もいればできない人も…だいたい出来ているみんなしっかり休んでるわからないその他(コメントで教えて下さい)

236票・2024/03/20
©2022 MEDLEY, INC.