卒園式の園児全体で歌う歌に迷っています…。きみとぼくのラララずっと友だ...

くろまる

保育士, 公立保育園

卒園式の園児全体で歌う歌に迷っています…。 きみとぼくのラララ ずっと友だち は近年の卒園式でやっているのでそれ以外で… 以上児全員で歌うので、3歳児でも歌いやすいようなでもほろっと来るような曲ってないですかね…? 皆さんの園では何を歌うかも知りたいです。

2021/01/17

9件の回答

回答する

Jpopですが、絢香の「にじいろ」やAKBの「365日の紙飛行機」などもおすすめです!

2021/01/17

質問主

JPOP!盲点でした! ありがとうございます!

2021/01/18

回答をもっと見る


「卒園式」のお悩み相談

行事・出し物

卒園式で袴を着ますがヘアスタイルに悩んでいます。 体格はぽっちゃりしています。髪の毛の長さはロングで量は少なめです。着物はくすんだ緑、袴はカラシ色です。何か良いヘアスタイルあったら教えてください!

卒園式正社員担任

るんるん

保育士, 保育園

52024/03/10

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

行事・出し物

卒園式に在園児からおくる歌の練習を3歳、4歳児でしています。 うたのとき子どもたちに伝えるべきことはなんでしょうか? 姿勢や歌い方、気持ち面など多方面から教えていただけるとありがたいです。

卒園式4歳児3歳児

いちご

保育士, 公立保育園

32024/03/14

さひた

保育士, 保育園

3歳児の子どもに関しては、歌うときに怒鳴らないように歌うことを伝えると良いと思います!どうしても全体に響くように伝えるときに【大きい声で歌ってね♪】と伝えると、どうしても大きい声=怒鳴り声とイメージしてしまう子が多いので、[優しい声で歌ってね]と伝えたらどうかな?と思いました。4歳児のお友だちに関しては、怒鳴らないように歌うことはもちろん、歌うときの姿勢は背中をまっすぐにして立って、歌うことを意識すると良いかもしれません。 卒園式での送る歌、がんばってください‼️

回答をもっと見る

保育・お仕事

幼稚園の卒園式に、預かり保育あります みなさんの幼稚園でもありますか?? 8:50-17:30まで、、 多分子供達の人数も少ないし、 親も早く迎えに来ると思いますが、、 身体が疲れます 他のパートの先生は8:15-14:30です 私は午後の預かり保育担当しますが、、 幼稚園で預かり保育は珍しいと言われます 体力持つかな、

延長保育卒園式

チョコ

32024/03/19

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

卒園児は式後降園すると思いますが、在園児は午後も居るのでは? 普段預かり保育をしている子は同じように預かりになるのでは? 保育園は卒園式でも、在園児は一日保育ですし、延長保育も18:30まで居る子もいますよ(^_^;)

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

4月からの急すぎる異動によって転職しようか悩んでいます。まだ行ってもないのにそんなこと言って…と思うのですが今、小規模園で働いていて異動園が幼児までいる園にかわり行事もあり職員が少ないから毎日カツカツだと聞いているので大変なのが目に見えています。 やりがいはあるかとおもいますが、私はプライベートを大切にしたい派なので追い込まれるくらい仕事があるのなら転職した方がいいと思ってしまっています。 どうしたらいいと思いますか。

転職

よう

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 小規模認可保育園

02024/03/25
保育・お仕事

4月から小規模保育園で保育士として働きます。 私は保育経験は1年で30代子持ちです。 子どもが中学生になったため、もう一度保育士をしたいと思い、フルタイムパートで働くことになりました。 他業種の経験(事務、接客等)が長く、保育園に馴染めるか不安です。 働く園は20代〜50代の先生が勤務しているそうですが、30代の保育経験が浅い私が入っても大丈夫なのか…馴染めるのか…等今から不安で仕方がないです。 面接では、3月で退職された先生がいて人手不足のため私が来てくれて嬉しいと園長先生がお話してくれて、嬉しかったのですが…。 他業種経験が長く、保育経験が浅い私が入ったらやはり他の先生にとって迷惑でしょうか? もちろん、一から保育士として頑張りたい気持ちがありますし、何か働くにあたり、心構え、今からしておいたほうが良い事などアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

小規模保育園乳児転職

りい

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

02024/03/25
遊び

新年度が始まりますね。 新しい始まりとしてみんなで楽しめるレクを考えているのですが、年齢も新1年生〜6年生までと幅広く何をしようかと考えています。 何かいい案ないでしょうか?

集団遊び新年度保育士

つる

保育士, 放課後等デイサービス

22024/03/25

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

感じる参加してるけどいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

137票・2024/04/01

年度始め、春年度末その他(コメントで教えて下さい)

208票・2024/03/31

0人1~3人4~6人7~10人10人以上その他(コメントで教えて下さい)

240票・2024/03/30

何でも話せる関係性ほとんどはOKなかんじ合わないけど仕事的にはOK仕事だと思ってもキツイ私が園長ですその他(コメントで教えて下さい)

226票・2024/03/29
©2022 MEDLEY, INC.