保育園でマツエクをダメと言われています。(園長から)みなさんの園はどう...

ばしこ

保育士, 保育園

保育園でマツエクをダメと言われています。(園長から)みなさんの園はどうでしょうか?? 必要ないと言われたらそれまでですが、、、プライベートのこともあるしなあと思ったり。 危険かと言われたらそうでもない、昔程、華美なものとはなくなってきているとはおもうのですが、?そんなにダメなものなのでしょうか、、、

    2020/02/24

    8件の回答

    回答する

    うちもダメです(´;ω;`) アイシャドーとかアイライナーとかでキラキラにさせてれば華美になりますけど、控えればそんなに目立つことはないんじゃないかと思うんですけどね😵

    2020/02/24

    質問主

    そうですよねー、、、ほんとになんでかわからなくて😭

    2020/02/25

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    気分の落ち込み、イライラ、強い不安感などがあり 精神科を受診したところ、適応障害と診断されました。 治療の基本としてはまず休むこと、 休職するのであれば診断書を作成します と言われましたがその場で決断できず、 とりあえず仕事を続けながら 様子を見ることにしました。 受診する前から自分でも色々調べて 自分は適応障害なのかもと思っていましたが、 いざ診断され、医師から休職を勧められると 休職中の生活、主に金銭面の不安があり、 決断できません。 同じように休職された方、 職場にどのように伝えましたか? 休職中の生活についてなど できる範囲で教えていただけますと幸いです。

    適応障害ストレス

    うめ

    保育士, 保育園, 認可保育園

    132023/06/11

    yokko

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 小規模認可保育園, 園長

    私自身は休職したことありませんが、園の管理者としては休職を早く申し出たほうがいいと思います。 金銭面が不安なこともよく分かりますが、今休職されたほうが長い目で見るといいと思います。 また、傷病手当もありますので、収入がゼロになることはないのではないでしょうか。 何より、今の状況で出勤するほうが、御自身がお辛いと思います。 園には、きちんと現状を伝えれば大丈夫です。 勇気が必要かもしれませんが、御自身の言葉で、伝えてみてください。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    産後に下肢静脈瘤がいくつかできました。 痛みや痒みなども出てくるため困っています。 皮膚科では問題ないといわれたものの 下肢静脈瘤ができたら内科の方がいいのでしょうか? 実際、下肢静脈瘤がある方で治療した人やこんな風に改善策をとっているとかあれば教えてほしいです。

    園医

    るる

    保育士, その他の職種, その他の職場

    32024/03/27

    ajane33355

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    健康・美容

    みなさんは何歳まで保育士として働いていたいですか?来年、アラフォーに足を踏み入れる者です。年々体力が落ちてきてます。午前中に子どもたちと全力で遊んでもお昼から疲労が襲ってきて子どもたちの遊んで攻撃に答えられる範囲が狭くなってきました…。家では適度な運動も、筋トレもやってます。でも幼い頃から虚弱体質で、筋力がなかなかつかない。ジムは金銭的に続けられず、もともと運動部でもない。体力を付けるのも体力がいるという感じです。みなさんは何歳まで保育士続けたいですか?体力付けるためにやってることありますか?

    子育て正社員ストレス

    うなぎ

    保育士, 保育園

    102023/12/15

    さん

    保育士, 公立保育園

    私は今すぐにでも辞めたいと思っていますが保育士以外に特別な資格をもっておらず、なんだかんだで給料が良いので体にムチ打って働いております。 でも50代では辞めてると思います。 体力作り…3歳児の子育てに追われてそれが運動代わりって感じです💦

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    4月から働き方を変えて、スポット派遣としていろいろな園に派遣されています。 乳児クラスに入ることが多いのですが、 1歳児クラスで主活動外(夕方のお迎えまでの時間)の時間はどんな遊びをして過ごしていますか? 幼児クラスの経験が多く、乳児クラスについて教えていただけると助かります。

    乳児遊び1歳児

    sao

    保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

    12024/04/18

    りん

    保育士, 認可保育園

    うちの園は2歳児までしかいませんが、夕方は設定を少ししてから運動のものと手作業のものと一部屋で好きな方に行ってします。設定では、絵本を読んで手遊び、お茶を飲む。運動はボールや風船遊び。手作業ではシールはりやお絵描きなど。比較的、子どもの好きなように遊んでいます。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    働きやすい園の特徴、教えてください。 転職を考えてますが園の内情ってあまり外からはわからないですよね😅 それでも、求人のここをチェックすると良いとか、見学時ここを聞いた方がいい、とかもしあれば教えてください。

    転職保育士

    みつ

    幼稚園教諭, 認証・認定保育園

    12024/04/18

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    見学させてもらって、 子どもたちが元気に挨拶するか、 先生たちがシカトしたり不機嫌ではないか、フレンドリーに先生たちは笑顔で保育してるか。 を見させてもらいます😊 もう、見学なしで採用されたら恐怖なので笑

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    役員決めでクラス役員と行事係を決めるのですが、クラス役員が今年はなかなか決まりませんでした。 年長となると会長になったり、卒園式で保護者代表の挨拶がある事が皆さん立候補したくない理由だったようです。 園として立候補で決める事になっていますが、なかなか決まらなかった経験がある方いらっしゃいますか? 立候補者がいなくなかなか決まらない場合、どのくらいの時間粘るか、最終的にどうやって決めるか、お聞きしたいです。

    懇談会新年度保護者

    ことり

    保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

    12024/04/18

    ao

    保育士, 保育園, 認可保育園

    お疲れ様です。 昨年度同じような状況がありました。 保護者の皆さんの前で説明したため、その場では立候補しずらいこともあったのか、誰も立候補がいませんでした。 こちらも立候補で決めることになっていましたが、数日経ってもどなたも個別に立候補がなかったので、園長と相談した結果、1人ずつの家庭に個別でこちらからお声掛けすることになりました。 (無理強いはせずに) その結果、1名やってもいいと言ってくださったのでその方にお願いしました。 あくまで立候補決めなのでこのようなやり方が正しいとはいえないのですが…

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    モヤモヤはよくある時々はあるなできるだけ解消して帰るいつもスッキリ帰るその他(コメントで教えて下さい)

    171票・2024/04/25

    正規の担任で書く正規や非正規関係なくみんなで交代に非正規でも担任だったら書くよクラス便りはないその他(コメントで教えて下さい)

    226票・2024/04/24

    勤務時間や曜日が希望調整できる給与水準が今までよりも上がる職員の生活や健康を大事にしてる園の雰囲気や人間関係が良好そう交通費などの手当が支給されるその他(コメントで教えて下さい)

    220票・2024/04/23

    リーダーシップがある優しさや思いやりがあるコミュニケーションがいいかんじ保育の知識が多い子どもや保護者には人気みたい私とはちょっと合わない…まだ、よくわからずです💦その他(コメントで教えて下さい)

    236票・2024/04/22
    ©2022 MEDLEY, INC.