退職

めのう  

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園

退職する際、お世話になったお礼として園にどんなものをプレゼントしますか?やっぱり無難にお菓子のセットなどでしょうか?🍪2年ほどしか勤めていませんが、(パート勤務です)来月退職する予定です。期間は短いですが、とてもお世話になったので、何か良いプレゼントがあれば教えて頂きたいです😞

2023/02/05

10件の回答

回答する

私がご挨拶として、もらうことが多いものになります! フェイスパック1.2個と、お菓子のセットをよくいただきます。 お菓子セットなどはみんな嬉しいのかな?と思います^_^

2023/02/05

質問主

ぬーそうさん、コメントありがとうございます。 フェイスパックなんておしゃれですね✨女性が多い職場だからこそとっても素敵なプレゼントですね! お菓子も無難に頂くと嬉しいですよね😊

2023/02/07

回答をもっと見る


「退職」のお悩み相談

キャリア・転職

副業されている方、どんな副業をされていますか? 在宅でおこなえるものが良いです。 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

給料退職転職

ちのこたこ

保育士, 幼稚園教諭, 小規模認可保育園

62024/02/12

うきうき

放課後等デイサービス, 管理職

クラウドワークスやランサーズ 暇つぶし程度でやってます。 月数千円程度で単価は極めて安いですが···😅

回答をもっと見る

職場・人間関係

派遣の先生がいたのですが その先生がo先生から聞こえるように陰口で 『派遣のくせに事務時間もらったりしてるんじゃねぇよ』 と言われたらしいです。 その派遣の先生は環境の悪さと、陰湿なo先生の言動から今日で契約を切って辞めると荷物を全て持って帰っていました。 o先生は前にも別の派遣の先生に対しても陰口を言っており、その派遣の先生も今月半ばに辞めております。 順番的に、わたしが1番若手かつ、o先生と会話がほとんどないので陰口のターゲットになりそうで仕方がないです。 主任や園長へ言ったとしても、o先生との関係が長いので効果はありません。 4月から働くところへの内定は貰えていますが、忙しさから辞めることは上の先生に話せていません。ですが状況が悪すぎるので今すぐにでも辞めたいです。 どうするべきでしょうか。自分を守るために逃げるように辞めるのもアリなのでしょうか。

退職転職ストレス

オオヒラ

保育士, 保育園

72023/12/28

のりんちゅ

保育士, 認可保育園

毎日お疲れ様です。 誰かをターゲットにし続ける人いますよね…。 4月から違うところに内定いただいているのであれば、早めに辞めて少しの間ゆっくりされるのもいいかと思います。途中でやめると子供のことや他の先生のこと、忙しい状況など色々思うことがあると思いますが、自分を守るのが1番だと思います。 頑張ってください!

回答をもっと見る

キャリア・転職

7月から今の職場で働いていますが、今年度もしくは来年度で辞めるか悩んでいます。 良いところ↓ ・現場の人間関係は良好 ・保育に関しては自由にできる ・持ち帰りはほとんどない 悪いところ↓ ・園長や理事長の特定の人に対する贔屓が酷い。(特に園長。お気に入りの人が遅刻しても怒らない、お気に入りの人が書類を提出していなくても何も言わないなど…) ・園長や理事長との関係が悪いとボーナスを減らされることがある。 ・有給を勝手に入れられることがある。 ・変形労働時間制の上限いっぱいまで働かされる。 普段保育をする分には良い職場なんです。子どもの人数も全体で70人と少なく、保育に関しては自分がやりたいようにできるし、行事が少ないのでその辺の負担もほかの園に比べたら軽いと思います。 ですが、とにかく園長と理事長の特定の人に対する贔屓が酷かったり特定の人を冷遇したりするんです。 私も他の人より休みが1つ少ない状態でシフトを作られて訳の分からない理由で揉めたりもしました。(月の働く時間は満たしているのに時間が足りないから、正職なのに勤務時間が終わったらすぐ帰ることが多いから、フルパートよりも早く帰ってるから、先生が定時で帰るせいでクラスの問い合わせが来た時に別の保育士が対応していて負担になっている(実際そういうことはない)などの理由を述べられ、お気に入りの人が早出で来ても18時とか19時まで残ってるのに…と比較されました。) まだボーナスをもらっていないのでなんとも言えませんが、ボーナスにも査定があり、園長や理事長との関係が悪い人は何かと理由をつけられてボーナスの金額が下げられた人がいたり、逆に園長や理事長のお気に入りの人は多くもらったりしているようなことがあるようです。 まだ1年も働いていないのに辞めるのはどうなんだ…という思いもありますが、園長や理事長のことが原因で周りの先生方も数名転職先を探していたりする現状もあるし、理不尽なことが度々起こっているような職場では長く働くのは厳しいなぁ…という思いもあり悩んでいます。 周りの先生方は良い方ばかりだし、保育も自分のしたいようにできるし、負担も少ないしで普段働くのには全く不満はないんです。 ですが、園長と理事長からまた理不尽な仕打ちを受けるのでは…?と思うと憂鬱な気持ちになります。 皆さんならどうされますか?

園長先生退職転職

保育士, 保育園, 認可保育園

92023/10/31

もにょ

保育士, 保育園

私だったらやめます‥💦 現場は良くても、本来正しく評価されるべき点が評価されず、ボーナスや労働の強要があることはあり得ないと感じるので😢 かといって労基に訴えられるか?と言われたら対立するのも面倒なので、スーッとやめると思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

みなさん近所の人に自分の仕事の事なんで言ってますか? 特に子供が今年人気な保育園に受かったので、なんで? 職業なんですか?って聞かれて誰にもかれでも言うのが自分は嫌なのですが、、、もうすぐ入園なのでどこの保育園行ってという話しになるとそーなるのが嫌です笑

保育士

ゴローマル

保育士, 保育園

22024/03/28

ぴぴ

保育士, 認可保育園

人気の保育園に入れたのですね、おめでとうございます🎉 私は保育士ですって言っちゃいます😊 入園の采配をしてるのは行政であって、そこに忖度があるかどうかはわからないですからね。 あまり気にしすぎなくても良いと思いますよ🙆

回答をもっと見る

保育・お仕事

こんにちは。 いまは私立の幼稚園で勤務しております。0歳から2歳児の保育にも興味がありますが、未経験なためお教えいただきたいです。 赤ちゃんを育てる感覚でただただかわいいという意見を聞いたことがありますが、反対にこういうことが大変だよという意見をいただきたいです。

0歳児2歳児

おはな

保育士, 幼稚園

32024/03/28

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

保育・お仕事

こんにちは。 みなさんのやりがいについてお聞きしたいです。 保育士として、5年ほど勤務しておりますが、最近はただ毎日をやり過ごすことに精一杯になっています。 初心を思い出したいので、みなさんが保育士としてのやりがいを感じる瞬間をお聞かせください。

保育士

おはな

保育士, 幼稚園

22024/03/28

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

やりがいは担任をした子どもたちの心も含めた成長ですね。 苦労した学年ほど感じます。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

勤務時間を超えてもいる時間で帰る勤務時間内にみんな帰る周りの様子によるかも新年度の準備のため残ってるその他(コメントで教えて下さい)

48票・2024/04/05

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

200票・2024/04/04

異動だった🌸異動はなかったもともと異動はない契約退職しますその他(コメントで教えて下さい)

207票・2024/04/03

3月ボーナスある3月ボーナスはなしボーナスはもともとないよその他(コメントで教えて下さい)

241票・2024/04/02
©2022 MEDLEY, INC.