年度末賞与、人によって違いますか?

ななみ

幼稚園教諭, 幼稚園

先日年度末賞与をいただきました。4年目です 給与明細を見たところ、 処遇改善手当の欄に2と3の項目のみ手当額が入力されてました。 2年目の後輩の給与明細を見てしまい、我々4年目よりも手取り額プラスで5万貰ってました。 処遇改善手当2の項目が我々4年目よりもプラスで多かったようです。 後輩なので特に役職に就いてる訳でもありません 何の差が考えられますでしょうか。 家賃手当とかも2に含まれるのでしょうか… (その後輩のみ家賃手当を受給してます)

2023/03/14

3件の回答

回答する

ななみさん、まずお給与は重い個人情報なので、私の職場では他の方の物を拝見する機会は一切ありません。 その上でのお話ですが、就職のタイミングや法人と個人の契約でお給与は人によって異なる場合があり得ます。 前職で経験のある方は優遇されたりもあります。 また、処遇改善手当Ⅱの項目は「キャリアアップ」に関するものだったと思うので、研修を受講したかどうかの差がおありなのかもしれません。 他の手当をその欄に記載するかどうかは、正直職場に依るのではないかと思います。

2023/03/14

回答をもっと見る


「ボーナス」のお悩み相談

キャリア・転職

すごい魅力的な求人を見つけてしまい、即見学の予約をしました。 実際話を聞いてみると、今までの当てはまらなかった条件が続々とクリア。 土日祝完全休み(夏季休暇はなし) 年末年始休あり 9時17時の7時間勤務 送迎業務なしの児童発達支援 月給は21.9万以上(内定後確定) 悩みどころは 実家から2時間かかる所なので、確実に一人暮らし 都市部のドーナツタウンなので、駐車場等の立地がなく車勤務が出来ず、電車か自転車か徒歩通勤(前職や地元は車必須なので現在所持) 勤務後1年間が経つまではボーナスなし ボーナスの額が業績による上に数カ月分という量は出せない 昇給はありとなってるが、それも業績による為、確実に毎年上がるかは断定出来ない 職員が30代〜50代の方のみで20代はいない←あまり重要じゃないかも 駅から職場まで徒歩15分〜20分かかる 児童発達支援で送迎業務なしで土日祝という条件が揃った所を初めて見つけて舞い上がっていたのですが、ボーナスが初年度1円も出ない、正社員が全員7時間勤務の為、前職よりは年収が恐らく下がってしまう、恥ずかしながら自転車が乗れない上に、車も要相談地域なので、恐らく徒歩通勤になる可能性があるという感じです。 残業がないとの言葉を信じるならば、前職よりはかなり休みが取りやすく、7時間勤務で体力的にも余裕が出るのではという感じです。 自分で答えを出さなくてはいけないのはわかっていますが、転職したり長く勤めたいと考えているのでとても悩みます。

地域活動ボーナス残業

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

42023/12/13

あさみ

保育士, 事業所内保育

休みの条件や7時間勤務でこの給料ならアリだと思います! 残業なしかどうかなどいろいろ点は就職してみないとわからないところですよね💦 信じて転職してみてもいいかなと思います!

回答をもっと見る

保育・お仕事

病児保育で週4勤務週休3日で年収307万(これが最低ラインでここから業績でプラスの可能性あり)+引っ越し費用全額負担は条件としてどうですか? ✦土日祝+どこか1日 ✦ボーナス最低1ヶ月(評価や業績で+) ✦退職金なし ✦最低限昇給の予定はあり ✦将来的に事業を展開して感染の心配などがない児童発達支援等も作る予定があり妊婦などになって感染の心配等が出てくるようだったらそちらに移る手もある。 懸念点としては ✦病児・病後児なので感染症の子も預かる ✦今までこども園勤務だったので、身体を動かせないのが苦痛に感じるかも ✦実家から2時間半の場所に引っ越し(治安があんまり良くないと言われてる) もう一つは児童発達支援と迷っていてどちらかというとこっちをメインで探していた。 こちらの勤務条件は 土日祝休みの週5日7時間勤務 送迎なし 賞与一年目なし 転職1年目の年収288万くらい 2年目のボーナスも1ヶ月切る可能性あり 昇給が未定 こちらも実家から2時間半のところ

ボーナス病児保育認定こども園

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

32023/12/27

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

病児保育の週4、週休3日は 毎週 夜勤ありだからなのか…週30時間で勤務時間短め…なのかどちらなのでしょうか? 私は公立会計年度…週30時間非常勤をしています。月1土曜出勤あり。平日週休があり。土曜出勤週は平日週休の他に平日に休みがあり 週4になるように調整してあります。 病児保育に限らず、保育所、こども園で働いていれば 子どもから色々 もらいますよ。

回答をもっと見る

お金・給料

私の働いている保育園は月給は割と高い方だと思いますが、ボーナスが本当に少ししか出ません。長年働いている方から聞いたところ、ボーナスの額はさほど変わらないそうです、、。 将来今のお給料できちんとした暮らしができるか不安になってしまいました。 皆様は転職、副業を考えたりしたことありますか?? また、副業されている方はどんなことをしているか教えていただきたいです🥲

ボーナス給料転職

保育士, 保育園

62023/08/21

じょな

保育士, 保育園

私は保育園ではなく一時預かりの職場ですが副業はありなのでクラウドワークスをちょこちょこやってます。 将来を考えるとお金を貯めないと…と思って始めました。 小遣いぐらいしか稼げませんが😅

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

ピアノがどうしても苦手です。学校で学んだりやレッスンを受けていた時期はありましたが、どうしても苦手です。 高校時代から趣味でギターを弾いていたのでそちらの方が弾きやすいのでピアノの代わりにギターで保育とかしても大丈夫でしょうか? 周りにそういった保育をしている方いますか? 評判などはどうですか?

ピアノ幼稚園教諭保育士

idori

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 学童保育

122024/03/27

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

園内の地域支援センターの先生で三線やウクレレを使っている 60代の先生はいました。 クラス担の先生でピアノ以外で保育をしてる先生はいません。 ピアノが苦手な先生はCDやケイタイで音楽を流して工夫しています。

回答をもっと見る

保育・お仕事

漠然とですが、保育の仕事に就いていて「やっていてよかったなぁ」と感じたエピソードなどありますか? また保育の仕事に就きたいと思ったきっかけがあったら教えて欲しいです。 ちなみに私の場合は  実習生の時に指導していた子が、 「idori先生のいる間に縄跳びできるようになる!」 と目標を決めてくれて、最終日に跳べるようになって笑顔で報告してきた時に保育士になろうと決めました!

実習幼稚園教諭保育士

idori

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 学童保育

42024/03/27

カザミ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 放課後等デイサービス

きっかけはなんであったか?漠然と保育士がいいなぁと思い始めたのは大学進学決めた頃で。 得意としているピアノや、絵を描く事、創作などのスキルが活かせるから。だったかも。 実習中のことは一人暮らしの中実習すること(働くこと)を身を以て経験して大変だな、はたらくって。という記憶ばかりが残ってます(汗)

回答をもっと見る

保育・お仕事

病児保育経験の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 私自身認可保育園でしか働いたことがなく、病児保育のイメージは頑張っている子どもたちを明るくしてあげられる素敵な印象もありつつ、子どもたちの様子を見て辛い経験も多いなではないかと思っています。 病児保育に興味が無いかとお声がけ頂いてるのですが、私自身感情移入しやすいタイプのため向いてない気もします。 どんな仕事内容なのか、向き不向きなど教えていただけるとありがたいです。

病児保育内容保育内容

berry

保育士, 保育園, 認可保育園

02024/03/27

最近のリアルアンケート

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

120票・2024/04/04

異動だった🌸異動はなかったもともと異動はない契約退職しますその他(コメントで教えて下さい)

194票・2024/04/03

3月ボーナスある3月ボーナスはなしボーナスはもともとないよその他(コメントで教えて下さい)

229票・2024/04/02

感じる参加してるけどいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

201票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.