傷とか見つけたら大声で、なにこれー!こんなのあった!!?って大袈裟に聞...

アリエル

保育士, 保育園

傷とか見つけたら大声で、なにこれー!こんなのあった!!?って大袈裟に聞いてくる先生。 昨日からありましたって言ったら、でも今できたような感じじゃない?って言われて、保護者からも聞いてますって言っても、ふーん、爪もないのに。って。 それでどうせあの先生嘘ついとるとか他の先生に言うんでしょ。ほんまに集団で攻めるの好きよね 新人いびりしてなにがそんなに楽しいの。大人気ない

2020/09/16

1件の回答

回答する

質問主

どこにでもいらっしゃるんですね、、、。 もう割り切って、どんどん話しかけてやろうと思います(笑) コメントありがとうございました😊

2020/09/19

回答をもっと見る


「パート」のお悩み相談

お金・給料

皆さん! 日々の仕事お疲れ様です。 保育士さん、看護師さん、など様々な職種の方がいると思いますが、パートの方… 差し支えなければ、時給、日給の場合は時間数も合わせてどのくらいの条件で働かれてますか? またボーナスなどの臨時収入ありますよ!交通費込み、などなど追記があれば差し支えなければ教えて欲しいです! 相場がよくわからず働いていて職探しに参考にさせていただきたいです! また正社員の方も差し支えなければどのくらいかざっくりコメント歓迎です!

ボーナス看護師パート

きりり

看護師, その他の職場

82024/02/05

りんごまま

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 公立保育園, 認可外保育園

託児所保育士パートで時給1200円です! 5.5時間週3日で月66時間勤務です。 交通費は1キロあたり18円出ています。また処遇改善手当プラス保育士手当で月4500円もらっています。

回答をもっと見る

保育・お仕事

今働いている保育園では、正職員が不在だったり、事務仕事がある場合、パートのみで一日保育をすることがあります。その際には、連絡ノート、保育日誌の記入もします。午後になると、以上児クラスだとパート一人で保育をしなければなりません。パートなのに?と思うところがあるのですが‥ みなさんの保育園での正職員とパートの業務内容はどのようになっていますか?

パート幼稚園教諭担任

チップとデール

保育士, 認可保育園

152023/11/12

ぴーすぬ

保育士, その他の職種, 学童保育, 児童施設

日々の保育お疲れ様です。 私は正職員で保育園に勤めてましたが、やはり人手不足で正職員がお休みの時は、パートの先生が保育を回して、日誌を書いたりしていました。体調不良でお休みが多くなると、複数担任のクラスから以上児のクラスに入ったりなどもしていました。

回答をもっと見る

保育・お仕事

子どもの主体性を大事にします! っていう園はたくさんあると思いますが、ほんとに主体性の意味がわかって、実行されてる園は少ないのでは???と感じます。デイリープログラムや、たくさんの行事で、子どもをまとめて、させることが増えて、日々子どもたちは自分でやりたい事考えたり、自分でこうしたい!って思って過ごせてるのかな?と感じます。 主体性を大切にされてる園は、どんな感じで実行されていますか?

保育内容パート幼稚園教諭

池ちゃん

保育士, 認可外保育園, 管理職

112024/01/27

やわな

幼稚園教諭, 幼稚園

主体性はゴールは決めますが、その道筋は子供に任せるべきです。先生が細かく指示を出さずに、否定せずに見守るのも大切ですね。見守るのをしてみては?

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

こんにちは。認可保育園で保育士をしている者です。一時保育をされている保育園の方々にお聞きしたいのですが、問い合わせが来たらいつでも受け入れる体制は整っているのでしょうか?私の園は一時保育をやっているとホームページ等でも謳っていますが、実際の所人手が足りなくて問い合わせが来ても受け入れ拒否の状態がずっと続いています。今後仕事をしていない保護者の方も利用できるようになると政府は言っていますが、一時保育も受け入れられないのにどうなるだろうと不安です。同じような状況の方、また通年で受け入れができている園の方はどのような対策や工夫をされていますか??些細なことでもいいので、回答お待ちしております。

一時預かり公立私立

シマ

保育士, 認可保育園

02024/04/02
保育・お仕事

4月から転職して5歳児担任になりました。 クラスには、わずかに指先と首しか動かすことが出来ない肢体不自由児がいます。動けない分よくお話はしてくれます。 今後その子が楽しく過ごしていけるようにしたいのですが、手足が動かせなくても楽しめる遊び、活動はありませんか? クラスにはその子以外にも子どもがいるので、その子を含む全員でできる活動があったら嬉しいです!

身体手帳5歳児保育内容

ふじ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

02024/04/02
保育・お仕事

他業種から保育士資格を取得し、保育園に勤め始めましたが、休憩時間は0分です。 9時から17時までのシフトですが、8時間ぶっ続けで働いています…。 子どもが午睡中は制作、書類作成などしています。昼ご飯は子ども達と一緒に食べるというかかきこんでます。 パートですが、正規職員が休憩時間なしでぶっ続けで働いているので、休憩したいなんて全く言えないです。 園長先生も見て見ぬふり… 正直、こんなにぶっ続けで働くのは初めてで、キツイです。 我慢して働くべきでしょうか、辞めるべきでしゅうか…。 ずっと他業種で働いていたため、休憩なしなんて信じられなくて、これから先ずーっと休憩なしで働くのは精神的にも肉体的にも辛いです。 アドバイス頂きたいです…

退職転職パート

ゆず

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

52024/04/02

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

辞めていいと思いますよ! 認可ですか? 企業園とかだと、会社員のように働けて、休憩1時間きっちりいただけるところが多いです! わたしも、販売職からの保育士だったので実習園での休憩はドン引きしました。当たり前とは思わず、当たり前ではないので、転職もありだと思います!!😊

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

1週間程度1ヶ月程度半年くらい1年経ってやっとまず緊張していなかったその他(コメントで教えて下さい)

179票・2024/04/09

クラス担任、主担任副担任、複数担任特別支援加配フリー早延長担当保育補助用務員、看護師、栄養士、調理員など主任や園長などの管理職その他(コメントで教えて下さい)

214票・2024/04/08

毎日が楽しかった疲れるけれど充実感子どもたちとの絆が深まったと思う成長が感動的だったこれからも保育士を続けたいと思う人間関係に悩んだその他(コメントで教えて下さい)

230票・2024/04/07

かなり人手不足です少し人手不足です丁度いいです人が余っていますその他(コメントで教えて下さい)

249票・2024/04/06
©2022 MEDLEY, INC.