昨日質問したものですり今日出勤して退職を決意できました。 私がインフル...

むちこ

保育士, 保育園

昨日質問したものですり 今日出勤して退職を決意できました。 私がインフルエンザになったのは7日前なのに2週間以上前に行った旅行のことで 行かない方が良かったねと言われ 元々私は肋骨の疲労骨折が原因で休んでいたので痛みがましになって担任全員インフルエンザで休みなのと発表会三日前のため出勤したらインフルエンザにかかってしまったのですが 今日先生があの日無理に来るから更に3人にうつっちゃったし、と言われ私は無理もしてなければ骨折もましになったので言ったらこの言われよう、とても疲れたしとても傷ついた一日でした。 私がおかしいですか?

    2020/01/27

    4件の回答

    回答する

    おかしくないですよ! 決意できた理由がなんであれ、決意できて良かったですね^^*

    2020/01/27

    質問主

    昨日に引き続き優しいお言葉ありがとうございます。 覚悟はして今日出勤したのですが予想以上のきついことを言われて 正直明日からも行きたくないです(T_T)

    2020/01/27

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    今年30歳になりますが、24歳から保育補助として一つの保育園にアルバイト勤務しています。これまで保育一本ではなく、別で追いかけている夢があり、ダブルワークを続けてきました。しかし、社員の保育士さんは同世代だったり、なんなら歳下の人もいて、歳下の新人の社員さんから仕事を振られて補助として働き続けている現状に、自分で決めた道で、自分の歩んでいる道ではあるにも関わらず時々悔しさが込み上げてきます。 夢であるもう一つの仕事も、なかなか軌道に乗らない日々が続いており、その上保育補助の時給が最低ラインなので、何をやっているんだろう私...と鬱々とした気分になってしまっていて、せめてもの報いとして今年保育士資格を取得しました。 長年同棲している彼氏はいますが、まだ独身で子供もいません。そんな自由な時間を、自分でももったいないことしてるなと思いつつも、夢やあらゆる他の可能性が諦めきれず。 それでいて、社員で保育士として働くことは、お金や安定はありますが、どうしてもやりたくないと思ってしまいます。。 20代はずっとキャリアで悩んできました。同じように話し合うことができる方がいたら、アドバイスいただきたいです。

    保育補助保育士

    000

    保育士

    62024/02/02

    みぃ

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 病児保育, 事業所内保育, 病院内保育

    夢を追いかけるのは、素敵なことです✨️ たた、保育士の資格を取ったのであれば保育園だけでなく、違う形で保育に携わる仕事の視野を広げてみるのも一つではないでしょうか? また、結婚出産をしてガラッと生活が変わることもあります。 私はずっと保育士として勤務してきましたが、3人の子育てをしていますが、呼び出しの度に嫌味を言われたりが多く、精神的にがきつくなり、今はすぐに時間の融通をきいてくれる事務職に就いています。理解のある会社で助かっています。保育士資格はあるので、いずれ落ちついたら戻ることも出来るくらいに思って半ば諦めた部分もありますが、、、何を1番に考えるか!夢?仕事?結婚?ゆっくり考えるのも一つかと思います😊 陰ながら応援しています⊂(^・^)⊃

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    失礼します。 迷っていることがあります。 4月から転職しようと今、お声をかけてもらっているところがあり、何度か見学に行ったのですが、一度は挨拶がなく、変な目で見られました。 2度目に行ったときは、園長先生からも紹介してもらい、挨拶もしてくれ、丁寧に接してもらったのですが、1度目の見学のときに年長の担任が不適切をしているのを見てしまい、2度目に伺ったときはその職員に無視されました。 雰囲気の良い園ですし、他の職員の方も良い方に感じているのですが、その年長の担任の姿が引っかかっています。 求人も新卒しか取らない中で、あえて経験のある方にと求人を出されたということを聞きました。 こういう園はホワイトになるのでしょうか。 ただ、預かり保育としての担当で、今までは幼稚園の職員が当番制でしていたものを本格的に行いたいということで、正直、何も決まっていません。 あえて決まっているのは、書類の書式のみ。 預かり保育としての保育方針や思いなどまだ、聞けていないことが多く、また、話し合いもできていません。 これから日程を合わせて保育に入れる日を調整するところです。

    キャリア転職幼稚園教諭

    GREEN TEA

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    142024/01/03

    はだみん

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認証・認定保育園, 児童発達支援施設

    それだけではホワイト園かどうかは、わからないと思います。 ブラックかホワイトか、実際に入って働いてみないと正直わからないこともありますよね・・・。 それより不安に思われている点が、私は気になってしまいます。 理由は不適切保育を見て、黙っていられない。心がモヤモヤしてしまうからです。 複数の保育園・幼稚園で働いてきましたが、人間関係次第で、楽しくも辛くもなってしまうのがこの世界だと思っています。 不安が解消されて、問題なく働けるといいですね! まずは、話し合いをされて不安が少しでも解消されることを願っています。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    企業内保育に転職はどうかなと考えています。 企業により良し悪しはあるかと思いますが。。 メリットデメリット等あれば参考にさせてください!

    転職保育士

    いちりん

    保育士, 事業所内保育

    82024/02/24

    ajane33355

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    2歳児クラスを担任していて、新年度から保育士2年目になります! 製作の時間や塗り絵などの時間に、早めに満足して飽きてしまう子と、集中して一番最後まで取り組む子がいるのですが、無理にやらせるわけにもいきませんし頑張ってる姿は尊重したいと思っています。 早く終えた子が暇になってしまうため、私はいつも絵本を自由に読む時間にしているのですが、この対応は合っていますでしょうか...また、何か他に隙間時間を埋める方法があれば教えて頂きたいです!

    2歳児保育士

    うさぎ

    保育士, 認可保育園

    42024/03/22

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    2歳児クラス担任の時 製作は遊びながら順番に数人ずつでやってました。 ぬりえなどは幼児クラス→3歳児クラスからで午前中の設定時間の自由あそびの1つ、夕方の幼児合同になるまでのクラスでの自由あそびの1つでしかしません。ブロック、ままごとなどの選択の1つです。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    来年度は0歳児担任です。 どんなクラスにしたいかと考えており、簡単に一文で応えなければいけません。 泣いて笑って、何事も楽しむクラス  など、、 なにか案があれば教えて欲しいです!

    0歳児担任保育士

    さき

    保育士, 認可保育園

    12024/03/22

    とあ

    看護師, 保育園

    笑顔で癒やし合うクラス

    回答をもっと見る

    施設・環境

    みなさんの保育園では医ケア児を受け入れていますか? 受け入れられる園は限られていると思うのですが、それはどんな園なのか気になりました。 勤務園(公立)では受け入れていないのですが、同じ自治体の公立3園では受け入れているようです。

    公立保育士

    ナナミ

    保育士, 公立保育園

    22024/03/22

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    公立勤務です。 勤務園では受け入れてる時期もありました。 受け入れていた時は常勤の看護師(正規)の他に非正規の看護師が加配でいました。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    何でも話せる関係性ほとんどはOKなかんじ合わないけど仕事的にはOK仕事だと思ってもキツイ私が園長ですその他(コメントで教えて下さい)

    183票・2024/03/29

    今のところ皆勤賞です1度だけ休みました~何度か休んでいますよく、休んでます😌その他(コメントで教えて下さい)

    198票・2024/03/28

    児童表など書類関係保育室の環境や掃除アルバムや作品返却子どもへの援助や配慮新年度の準備その他(コメントで教えて下さい)

    217票・2024/03/27

    得意です♡練習すればok🎵苦手です結構、イヤです弾き歌い…長らくしてないな~その他(コメントで教えて下さい)

    226票・2024/03/26
    ©2022 MEDLEY, INC.