休みたいシフト貰ってないから休もっかな?

m

保育士, 保育園, 認可保育園

休みたい シフト貰ってないから休もっかな?

    2020/04/01

    2件の回答

    回答する

    休んじゃえ(笑)

    2020/04/01

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    今日、入りたくない 加配児のいる方の2歳児クラスカバーでした。 お昼、子どもの連絡帳に書かれている日本語の使い方がおかしすぎて 何度も読み返してしまいました… 子どもが卵を割ってくれ、調味料も入れてくれた。 という感じのことに対しての担任の返答が良い経験をさせてくださりありがとうございます。 担任が保護者に対して 変にへりくだりすぎていて おかしな文章だな…と感じました。 こういう場合、ステキな経験ですね。とか お手伝いを楽しんでいるのですね。楽しんでやっている〜ちゃんが目に浮かびます。などで良いと思います。 改めて、文章を書く、読書や聞き流しで良いからニュースやトーク番組、ラジオを聴く 大切さを感じました。

    2歳児ストレス

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    22024/01/25

    みぃ

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 病児保育, 事業所内保育, 病院内保育

    日々の保育お疲れ様です✨️ 確かに🤔さるみさんのような文でいいのかなと思います。 文字で残るものだからこそ、きちんとした文章や読みやすく簡潔にが大事ですね💕︎ 私は後輩にも、書き方指導をしています。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    新卒が11月1ヶ月 療養に入ります。 クラスの50代?ベテラン おばちゃん(正規)が原因の様子…更年期なのか性格なのかグチグチ ねちねち 口うるさく、細すぎるのでそりゃあ免疫がなければやられるし潰されるよね(笑)と思ってます。 新卒の替わりに今 療養中の非常勤が入るらしい。かわいそうすぎるし ひどすぎる。 フリーで1日入っただけでも心的ストレス マックスでかなりイライラするのに毎日はキツすぎです。その先生がまたすぐに療養に入らないことを祈るだけです。

    新卒2歳児正社員

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    12023/10/31

    ゆゆゆー

    保育士, 認可保育園

    お疲れ様です。 いますよね、ちょっと嫌な方というか… 園ではその方の人柄を把握してないのでしょうか? そのベテランの方をフリーにするとかなかったのでしょうか… 私が以前働いていたところにもいました。ちょっとなんだかなぁなベテラン職員。 乳児の担任をしていましたが、色々と上の先生方も気づいたのか他の職員から聞いたのか、そのベテランの方がフリーになっていました。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    来年度の、全職員の担当が貼りだされました。 0歳児クラスに、新卒2年目が主担、そこに4月からの新卒2人という組み合わせ😳 (2年目の先生は、今年度も0歳児クラス担任) 未満児リーダーの先生がフォローに入るらしいけれど、保護者の方からしても不安に思われないかなと思ってしまいます。 私も次が5年目なので、あまり言える立場ではありませんが、他の職員も口々に「来年度の体制は不安」と言ってます。 若手3人で0歳児クラスというのには、驚きました。 上には上の思いがあると思うのですが、理解し難いです、、、😰

    乳児0歳児担任

    れみ

    保育士, 保育園

    42024/02/15

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    😥ちょっと不安ですね… しかも、0歳児なんて😮 まだ幼児なら分かりますが…

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    みなさん近所の人に自分の仕事の事なんで言ってますか? 特に子供が今年人気な保育園に受かったので、なんで? 職業なんですか?って聞かれて誰にもかれでも言うのが自分は嫌なのですが、、、もうすぐ入園なのでどこの保育園行ってという話しになるとそーなるのが嫌です笑

    保育士

    ゴローマル

    保育士, 保育園

    22024/03/28

    ぴぴ

    保育士, 認可保育園

    人気の保育園に入れたのですね、おめでとうございます🎉 私は保育士ですって言っちゃいます😊 入園の采配をしてるのは行政であって、そこに忖度があるかどうかはわからないですからね。 あまり気にしすぎなくても良いと思いますよ🙆

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    こんにちは。 いまは私立の幼稚園で勤務しております。0歳から2歳児の保育にも興味がありますが、未経験なためお教えいただきたいです。 赤ちゃんを育てる感覚でただただかわいいという意見を聞いたことがありますが、反対にこういうことが大変だよという意見をいただきたいです。

    0歳児2歳児

    おはな

    保育士, 幼稚園

    32024/03/28

    ajane33355

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    こんにちは。 みなさんのやりがいについてお聞きしたいです。 保育士として、5年ほど勤務しておりますが、最近はただ毎日をやり過ごすことに精一杯になっています。 初心を思い出したいので、みなさんが保育士としてのやりがいを感じる瞬間をお聞かせください。

    保育士

    おはな

    保育士, 幼稚園

    22024/03/28

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    やりがいは担任をした子どもたちの心も含めた成長ですね。 苦労した学年ほど感じます。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    勤務時間を超えてもいる時間で帰る勤務時間内にみんな帰る周りの様子によるかも新年度の準備のため残ってるその他(コメントで教えて下さい)

    155票・2024/04/05

    強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

    216票・2024/04/04

    異動だった🌸異動はなかったもともと異動はない契約退職しますその他(コメントで教えて下さい)

    214票・2024/04/03

    3月ボーナスある3月ボーナスはなしボーナスはもともとないよその他(コメントで教えて下さい)

    245票・2024/04/02
    ©2022 MEDLEY, INC.