またまた胃が痛い生活がやってきた😭ご飯を食べると胃が痛くなって気持ち悪...

まい

保育士, 保育園

またまた胃が痛い生活がやってきた😭 ご飯を食べると胃が痛くなって気持ち悪くなる。 頭痛は薬が無くなっちゃったからはやく病院行かないと。今週行くけどね。 手の関節と足の裏と足首の骨痛いしもう私の身体弱すぎじゃない。もうなんなの😭😭

2022/11/29

2件の回答

回答する

わたしも仕事のこと考えると吐き気すごいです… 精神弱いの辛いですよね…。 誰かに助けてもらいたいですよね💦

2022/11/29

質問主

仕事中も終わってからもしんどくて「疲れた」「いたい」と口に出してしまっています。大丈夫?と声をかけてもらうとつい大丈夫です!と答えてしまいます。辛すぎて泣いている毎日です。

2022/11/29

回答をもっと見る


「くすり」のお悩み相談

感染症対策

体調不良、発熱で、お迎えを要請して、さらに、お迎えが、1時間以上たった時、熱が、何度以上でさらに、連絡を入れていますか? 私の園では、38,5から、39,0になれば、再度、連絡を入れています。

くすり連絡帳看護師

とあ

看護師, 保育園

52023/12/23

あさみ

保育士, 事業所内保育

お迎え要請する際に何時ごろに来れるか聞いて、その時間が過ぎたら再度連絡を入れています。 明確な決まりはなく何時間経っても来ないということは今までないですが💦 熱が39度もあるなら連絡入れると思います。

回答をもっと見る

保育・お仕事

断薬してた副作用や日々の園長からのストレスで不眠症になり、うつ病と診断され、21まで休職することになりました。 昨日病院行くと稽留流産と診断されました。 今日の朝園長から昨日病院いきましたか?とLINEが来たので 昨日病院行ったこと、昨日のうちに連絡が出来なくてすみません。子宮内で出血を起こしていること、年内に手術できないから年始に手術の予約をとったこと、それまでに自然排出されれば手術はなくなること、最後に直接お伝えできなくてすみませんと伝えました。 それに対しての返事が わかりました。年始のシフトを外さなれけばならないからお願いしたようにきちんと連絡して欲しい 年内の勤務はどうなるのか? と返事が来ました。 正直自分のことで頭いっぱいになってしまっていて、職場の方々へのご迷惑配慮が欠けていたと思います。でも、同じ女として何でわかってくれないのかなとも思います。保育を運営していく上で仕方ないのかもしれませんし、私の考えが甘いのかもしれないですけど、そんなすぐに答えられるようなことではないし、心療内科にも行かなきゃいけない。もうたくさんです。妊娠わかってから断薬して精神的にも疲れました。全てが空回りしてて自分ではもうどうすることも出来ないし、 流産かもしれないと言われたことを報告した時からずっと流産した場合の話しかされずもうつかれました。 これが保育園の普通なんですか? 私の考えがおかしいのですか?

管理職くすり異動

あっぷるぱい

保育士, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

42020/12/17

コーポ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園

辛かったですね。お身体大丈夫ですか? 私も初期で流産したことがあるのですがその時はとりあえず2週間、休んでと言われて2週間後に連絡できそうならまた連絡くださいという感じでした。 でも運営する側としては、来れるのか、来れないのか、いつ頃なら大丈夫かは知っておかなければならないところだと思うので、まずは身体を休めて頂いて、連絡したらいいのかなと思います。 一言でも共感するような言葉があればまた気持ちも変わってくるんですよね,,.。 今はゆっくり休んでくださいね。

回答をもっと見る

健康・美容

妊娠検査薬で陽性が出ました。 生理予定日+2日での検査なのでまだ完全に確定ではないのですが、、しっかりめの陽性でした。 妊娠しているとしたら現在4週6日です。 そこで質問です。 私のクラス(1歳児クラス)には15キロを超えた子が2人います。 そのうち1人は超やんちゃな男の子です。 抱っこが必要な場面も多々あります。 なるべく抱っこを控えた方がいいのはわかりますが、 そのためには一緒に組んでいる先生に協力をお願いしないといけないなーという状況です🥺 職場への報告は安定期に入ってからや、心拍が確認できてからの方がいいとネットで調べると出てきました。 ペアの先生やクラスに入ってくれる先生にだけ伝えようかなと思うのですが、タイミングに迷います。 ちなみに来年度も1歳児担任です。 みなさんの園ではどうですか? 早めに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

くすり妊娠1歳児

なこ

保育士, 保育園

72024/03/20

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

妊娠した先生は安定期に入ってから職員 全体に報告してますよ。 クラスや園長には病院へ行って 確認してから話してみてはどうですか?

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

年長担任😭😭 やっていける自信がないです! 今まで私立で12年働いて来ましたが 今年度公立に受かり、働いてます。 何も分からず…💦 隣のクラスの先生はバリバリ動いていて… 親さんも年長担任が新人で不安ですよね…。 経験者とは言え初めての職場の年長の経験ある方みえますか??😭😭

新年度公立5歳児

emu

保育士

22024/04/03

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

私立の方がタイヘンなイメージがありますが…😯

回答をもっと見る

保育・お仕事

気にかけて欲しいタイプの子どもが、自分の物を隠したり、トイレットペーパーを丸ごと濡らしてしまったり、手足に絵の具をベタベタに塗ったりします。支援児に手をかけていると、どうしてもこういう子たちが見れていない時があります。 自分に余裕がある時は、その子たちとの共有時間を増やして遊んだり、援助したり関わりを持っているのですが、他にいい方法があれば教えてほしいです。

5歳児パート幼稚園教諭

アコム

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

32024/04/03

ここ

保育士, 認可外保育園

こんばんは。 毎日の保育、お疲れ様です。 行動が続いている限りは、構ってほしい気持ちが満たされていないのかもしれないですね… 大人としては関わる時間を増やしているつもりでも、受け取る子どもとしては、求めているものと違ったりして…難しいですよね。 私の経験談ですが。 名前をたくさん呼んだり、目があったときに微笑んだり、すぐに声を掛けられなくても後からお手伝いのお礼を言ったり… 見てるよ、気にかけてるよ、というアピールをこまめにするようにしていました。 あと、ちょっとした時間でいいので、一対一で声をかけるようにしてましたね。

回答をもっと見る

保育・お仕事

初めて5歳児の担任になりました。 3月までに育って欲しい姿を見立ててその為にはどう保育していくか…と言われたのですが、どう育って欲しいのか、どう見立てて行けばいいのか分かりません。 5歳児担任を経験された方にアドバイスを頂きたいです。 追伸、勤め先は自由保育で子供主体性の園です。

主体性自由保育5歳児

みぃすけ

保育士, 保育園

12024/04/03

チョコチップ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園, 小規模認可保育園

私も今年度5歳児担任初めてです。経験がなくてごめんなさい。 とっても簡単に考えて就学に向けて①身の回りのことは自分で行う、気付く、相手に伝える②時間を守る③友だち同士解決していく力、話し合い④食事もバランスよく食べる などなど。こういうことを常に考え、遊びの中で子どもたちが気付けるような声かけをしています。自由保育なら遊びの発展もあると思うので、子どもたちと作ったりしながら楽しい保育が出来ると思います。主体性でも小学校に向けて、ある程度のきっかけ作りは必要なのかなぁとも思います。 適当ですみません。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

園長や主任からの指導あり指導担当があります😊同じクラスの担任から学ぶ見様見真似でスタート特にありませんその他(コメントで教えて下さい)

32票・2024/04/11

持ち上がりたい以前受け持った年を間をあけてしたい全く初めてがいいかな~どこでも大丈夫♡その他

185票・2024/04/10

1週間程度1ヶ月程度半年くらい1年経ってやっとまず緊張していなかったその他(コメントで教えて下さい)

209票・2024/04/09

クラス担任、主担任副担任、複数担任特別支援加配フリー早延長担当保育補助用務員、看護師、栄養士、調理員など主任や園長などの管理職その他(コメントで教えて下さい)

231票・2024/04/08
©2022 MEDLEY, INC.