保育士の仕事は、かなり体力勝負のところがあります。仕事がおわると私はい...

おー

保育士, 認証・認定保育園

保育士の仕事は、かなり体力勝負のところがあります。仕事がおわると私はいつも、ヘトヘトなんです。仕事後にフィットネスクラブやジムに通っている方は、いますか?また、どんな内容でしょうか。

    2020/02/10

    13件の回答

    回答する

    仕事終わりに行くのはかなりキツいですよね。 私はYouTubeを見ながらヨガを自宅でやっています。 人の目も気にならず、結構心地よく気持ち良いのでオススメですよ♪

    2020/02/10

    質問主

    なるほど。ありがとうございます。やってみますね。

    2020/02/10

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    みなさんは何歳まで保育士として働いていたいですか?来年、アラフォーに足を踏み入れる者です。年々体力が落ちてきてます。午前中に子どもたちと全力で遊んでもお昼から疲労が襲ってきて子どもたちの遊んで攻撃に答えられる範囲が狭くなってきました…。家では適度な運動も、筋トレもやってます。でも幼い頃から虚弱体質で、筋力がなかなかつかない。ジムは金銭的に続けられず、もともと運動部でもない。体力を付けるのも体力がいるという感じです。みなさんは何歳まで保育士続けたいですか?体力付けるためにやってることありますか?

    子育て正社員ストレス

    うなぎ

    保育士, 保育園

    102023/12/15

    さん

    保育士, 公立保育園

    私は今すぐにでも辞めたいと思っていますが保育士以外に特別な資格をもっておらず、なんだかんだで給料が良いので体にムチ打って働いております。 でも50代では辞めてると思います。 体力作り…3歳児の子育てに追われてそれが運動代わりって感じです💦

    回答をもっと見る

    健康・美容

    冬場ももちろん裸足保育で、職員も保育中は裸足です。。⛄️ 足のかかとのケアはやってもやっても無駄に近いほど割れてしまいます。何かいいケア方法はありませんか?😭

    保育士

    めのう  

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    72024/01/26

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    アベンヌミルクを使ってみてください。 私は使うようになって、踵がカサカサする事がなくなりましたよ☺️

    回答をもっと見る

    健康・美容

    妊娠中に保育園で働いていた方、働いている方でストレス発散にどんなことをしていますか? 激しい運動もできず、寒すぎると外に出たくなくなり結局家に篭ることが増えてしまったので。

    妊娠パートストレス

    りな

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

    42023/11/30

    あんこさん

    保育士, 保育園, 認可保育園, 認可外保育園

    お腹が重くなってくると、なかなか体も思うように動いてくれませんよね。 1人目の時は子どものスタイやら何やらを作るのに挑戦したり、あとはひたすら寝ていました。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    2歳児クラスを担任していて、新年度から保育士2年目になります! 製作の時間や塗り絵などの時間に、早めに満足して飽きてしまう子と、集中して一番最後まで取り組む子がいるのですが、無理にやらせるわけにもいきませんし頑張ってる姿は尊重したいと思っています。 早く終えた子が暇になってしまうため、私はいつも絵本を自由に読む時間にしているのですが、この対応は合っていますでしょうか...また、何か他に隙間時間を埋める方法があれば教えて頂きたいです!

    2歳児保育士

    うさぎ

    保育士, 認可保育園

    42024/03/22

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    2歳児クラス担任の時 製作は遊びながら順番に数人ずつでやってました。 ぬりえなどは幼児クラス→3歳児クラスからで午前中の設定時間の自由あそびの1つ、夕方の幼児合同になるまでのクラスでの自由あそびの1つでしかしません。ブロック、ままごとなどの選択の1つです。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    来年度は0歳児担任です。 どんなクラスにしたいかと考えており、簡単に一文で応えなければいけません。 泣いて笑って、何事も楽しむクラス  など、、 なにか案があれば教えて欲しいです!

    0歳児担任保育士

    さき

    保育士, 認可保育園

    12024/03/22

    とあ

    看護師, 保育園

    笑顔で癒やし合うクラス

    回答をもっと見る

    施設・環境

    みなさんの保育園では医ケア児を受け入れていますか? 受け入れられる園は限られていると思うのですが、それはどんな園なのか気になりました。 勤務園(公立)では受け入れていないのですが、同じ自治体の公立3園では受け入れているようです。

    公立保育士

    ナナミ

    保育士, 公立保育園

    22024/03/22

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    公立勤務です。 勤務園では受け入れてる時期もありました。 受け入れていた時は常勤の看護師(正規)の他に非正規の看護師が加配でいました。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    何でも話せる関係性ほとんどはOKなかんじ合わないけど仕事的にはOK仕事だと思ってもキツイ私が園長ですその他(コメントで教えて下さい)

    182票・2024/03/29

    今のところ皆勤賞です1度だけ休みました~何度か休んでいますよく、休んでます😌その他(コメントで教えて下さい)

    198票・2024/03/28

    児童表など書類関係保育室の環境や掃除アルバムや作品返却子どもへの援助や配慮新年度の準備その他(コメントで教えて下さい)

    217票・2024/03/27

    得意です♡練習すればok🎵苦手です結構、イヤです弾き歌い…長らくしてないな~その他(コメントで教えて下さい)

    226票・2024/03/26
    ©2022 MEDLEY, INC.