こどもの日の出し物どんなものがありますか?

けん

保育士, 保育園, 認可保育園

こどもの日の出し物どんなものがありますか?

2021/04/02

3件の回答

回答する

はらぺこあおむしの鯉のぼりバージョンはいかがでしょう? 大きなおくちをあけた鯉のぼり、色んなものを食べても(柏餅なども)なかなか満足しないとおもったら、風が欲しかったみたい。みんなでふーふーいきをかける。 そしてら元気よく泳ぎました。のようなストーリー仕立てです☆

2021/04/03

質問主

なるほど!! ありがとうございます! YouTubeとかにありますか?

2021/04/03

回答をもっと見る


「こどもの日」のお悩み相談

行事・出し物

こどもの日の行事はどのようなことをしていますか? うちの園はいつも園庭でこどもの日の集いを行って、ゲームなどを取り入れて進めています。 今後の参考にいろいろ教えて頂きたいです。

こどもの日園庭行事

yhh

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

62023/04/28

cha_mmy

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

園から一人2つずつ草餅のプレゼントがあります。 食べるか食べないかは各ご家庭の判断におまかせしています。 あとは各クラス鯉のぼりを作って飾っています。新聞紙で兜を作って遊んでいるクラスもあります。

回答をもっと見る

保育・お仕事

5月のうた大募集!こどもの日関連の歌、おしえてください!♪こいのぼり(やねより〜)♪おーい!こいのぼり(ごがつのみどりがはずんでる〜)以外だと助かります!

こどもの日ピアノ4歳児

akosiemi

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, プリスクール・幼児教室

22021/03/14

mamimami

保育士, 公立保育園

有名なものだと、 ・背くらべ それ以外だと、 ・かしわもちギュッギュッ ・にっぽんじゅうのかぜのこ ・鯉のぼり(いらかの〜) 上記のものはYouTubeなどで 検索すると出てくると思います(^^)

回答をもっと見る

保育・お仕事

先日こどもの日でしたね!みなさんの園ではどんなメニューが提供されましたか? 私の園ではかぶと春巻が出ました!子供たちもとっても喜んでくれていました♪

こどもの日

おみそ

栄養士, 認可保育園

22023/05/12

りな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

初めまして!私の保育園ではいつもより豪華にちらし寿司、唐揚げ、ゼリーなど子どもが好きなものでした! なので給食がスムーズでした!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

年度会計保育士の採用連絡が今日来ました。結果落ちました。正直驚きとショックです。面接の時の手応えも確かに、ん??って感じではありましたが、えっ?!って感じです。

新年度転職担任

ハッチッチ

保育士, 保育園, 幼稚園

02024/03/18
保育・お仕事

人事発表が行われ初の0歳児担任となりました。一緒に組む先生もやったことがないようで(新しくくる先生で詳しい保育歴がわからない)不安です。 気にかけた方が良いこと、こうした方がいいなどありますか?ご教授いただきたいです。

0歳児担任

さき

保育士, 認可保育園

12024/03/18

さーは

保育士, 保育園

前の職場で0歳児のクラスリーダーを急にやりました。 とりあえず危なくないよう、またクラスの担任どうし声をかけあって良い雰囲気で保育出来るよう心がけました

回答をもっと見る

行事・出し物

以前働いていた幼稚園では行事は基本全クラス参加なので、順番にお誕生会のピアノや司会など担当していましたが、発表会や運動会など大きな行事はフリーの先生が担当していました。なので担任に大きな負担はありませんでした。 ですが、次に働いた保育所では赤ちゃんクラスの担任もクリスマス会(割と重い)の司会やイベントまでの導入をやらせられたり、正直関係ないのに担当にさせられて勝手もわからないし、バタバタしてた思い出しかありませんでした(笑) 両極端な体制でしたが、お勤めの園ではイベントの司会など、何か工夫されていることはありますか?

保育内容幼稚園教諭保育士

marimo

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 病院内保育

02024/03/18

最近のリアルアンケート

チョコレート🍫クッキー🍪お煎餅🍘飴🍭飲み物仕事中に食べる時間なんてない😨その他(コメントで教えて下さい)

178票・2024/03/25

バラバラで統一感が無い意思疎通があり統一感がある情報共有しているけどバラバラ…あまり意識したことがないその他(コメントで教えて下さい)

200票・2024/03/24

園内であるお店へ行きます~🥄送別会はないその他(コメントで教えて下さい)

214票・2024/03/23

よく予想する派予想する派気になるけど予想しない~予想はしない派その他(コメントで教えて下さい)

227票・2024/03/22
©2022 MEDLEY, INC.