幼稚園教諭、まいにち仕事でクタクタのクラス担任。まいにち家に帰ってごは...

さかな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

幼稚園教諭、まいにち仕事でクタクタのクラス担任。 まいにち家に帰ってごはんを作るのも面倒。 しかし、栄養は必要…。こんなときどうしていますか?!

2022/11/23

5件の回答

回答する

私はそんな時は簡単ビビンバにします! 冷凍しておけば。またビビンバを調理せずに食べることもできます^_^ 肉、野菜、卵と栄養満点かな?と思ってます笑 胡麻もかけたり。

2022/11/23

回答をもっと見る


「幼稚園教諭」のお悩み相談

お金・給料

皆さんのお給料(手取り)とボーナスはどのくらいですか?幼稚園で働いている友だちのボーナスが100万と聞いてびっくりです。。。

ボーナス給料幼稚園教諭

にこ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

132023/09/29

ぱるる

保育士, 幼稚園教諭, プリスクール・幼児教室

給料は手取りで23万、プリスクールなので社割(2割負担のみ)で自分の子も通わせています! ボーナスなしです😭転職考えてます。 幼稚園で働いてた時は夏冬で50〜だったので、先輩は100くらいもらってました!

回答をもっと見る

職場・人間関係

職場に1人は苦手な人がいるとよく聞きます。 皆さんが苦手とする人はどんな人ですか? 私は、ものの言い方がきつい先生がいてその人と一緒に仕事するときは毎回テンションが下がります。

幼稚園教諭ストレス保育士

さん

保育士, 公立保育園

172023/11/30

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

グチグチ 細かく言う 小姑ババア タイプ 言い方がキツい 否定的な言い方をする などなど… HSP気質でHSPの部分がキツくなっているので 苦手なタイプと喋るのも関わるのも心的ストレスが大きすぎて しんどいです(笑)

回答をもっと見る

キャリア・転職

年度末で転職を考えています。 今は年長児の加配をしていますが、担当の子どもは多動でIQが低く言葉もほとんど通じずトイレも自立できていません。 半年以上接するうちに私にも懐いてくれてかわいいと思える時もありますが、少し目を離すと部屋から脱走したり、嫌なことは大声で泣き喚いたり、注意しても理解出来ていないのか、何度も同じことをくりかえします。こんなことが毎日なので接するのが辛くなってきています。 今年度でその子どもは卒園するのですが、上司にその子の弟が入園してくるので(弟も同じような特性があり支援が必要)続けて来年度は弟の加配はどう?と言われました。 しょうじき、今年度は加配でかなり大変だったので来年度も加配はしたくないです。今の職場は担任をやりたいという希望者が多いので、また加配に回されそうなのが嫌なので辞めようと思います。辞めるときは理由を体調や家の都合などにしますが、こんな理由で辞めてもいいのかなと思ったので相談させてください。

退職5歳児転職

よる

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

112023/12/11

あさみ

保育士, 事業所内保育

どんな理由でも大丈夫だと思います。きっとよるさんは責任感の強い方なので、今年度と同じように来年度も頑張れると思いますが、毎日ストレスだと感じる働き方では、よるさん自身が疲れ切ってしまうと思います。 別の場所で働くのもアリだと思いますよ😊

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

遊び

折り紙や画用紙など、自由に使えるような設定になっていますか?私達の園は、2枚までなどときまっています。私は子供の創造力が育たないように思うので制限などいらないと思っていて、、、例えば、紙飛行機を色々挑戦している子、とにかく飛ぶ飛行機をつくりたい、、2個つくったけど、いまいちだから、まだ作りたい!でも先生たちは、2枚使ったから終わりーと話しています。私はいつもモヤモヤしています。みなさんはどんなお考えでしょうか?教えてください!

コーナー遊び工作遊び

ののか

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

112024/03/10

ぴーぷー

保育士, 公立保育園

同じく2枚までです。 しかし、時間外担当の保育士によっては自由になんでも使うようにしてしまい、時間外を利用しない子どもの保護者目線からしたら、どうなんだろう…と疑問に思う日々です。 やはり、予算あっての決まり事なので守ることは、守りたいと思っています。

回答をもっと見る

キャリア・転職

保育士から異業種へ転職したことのある方・もしくはそういう方が周りに居た方に質問です。 どんな業種を選びましたか? 保育士から異業種への転職は難しい印象がありますが実際どうなのでしょうか。

転職保育士

ナナミ

保育士, 公立保育園

22024/03/10

airabbit

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, プリスクール・幼児教室, 小規模認可保育園

掛け持ちでパート保育士とテーマパークの接客業をして、いまは保育士から一旦離れて働いております。 子どもたちと関われる仕事でもあり楽しいですよ!!

回答をもっと見る

感染症対策

みなさんの園では 便の具合についてはどのくらいまで登園オッケイにしてますか? 体調不良でお休みしていた子が熱もなく元気だけど便だけ緩いという子がいました。もともと体調不良でお休みしていたので便の調子が戻るまではお休みをお願いしていました。するとその保護者さんは胃腸系じゃない体調不良なら行ってもいいですよね?!と市役所までクレームを言いに行かれたそうで…。ただ、病院には行ってないので原因も分からないようだったのでそういう時はどうしたら良かったのかなと…。

保護者

よう

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 小規模認可保育園

22024/03/10

Yせんせい

保育士, 保育園, 認可保育園

私の園の場合、体調不良からの休み明けの登園の時は、休みの間の家庭での食事や便の様子を聞き、食事が摂れなかったり、緩い便が2回以上続くようであればお迎えの連絡をさせて頂くかも知れません。とお伝えをして受け入れています。 ようさんの園の子の場合は、病院に行かれて無いので胃腸系の体調不良ではないと言い切れないですよね、、、。 保育園としては完治するまで休んで欲しいのが本音ではありますが受け入れを拒否はできないので判断に悩むところですね。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

花粉ガードのメガネ普段とは違う花粉用のマスク外遊びの時間を調整してる病院で治療や処方花粉ガードスプレーを使用わからないな~😷その他(コメントで教えて下さい)

128票・2024/03/18

正社員、正規の経験だけ両方の経験がある会計年度やパートの非正規だけその他(コメントで教えて下さい)

232票・2024/03/17

環境構成や保育準備児童表などの書類仕事掃除行事準備プライベート時間には追われてないその他(コメントで教えて下さい)

226票・2024/03/16

経験あり長い間、うつ病と付き合ってる経験なしその他(コメントで教えて下さい)

229票・2024/03/15
©2022 MEDLEY, INC.