クラス担任全員で呼ばれた意味ってなんだか分かりますリーダー?あなたは当...

うづる

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園

クラス担任全員で呼ばれた意味ってなんだか分かりますリーダー?あなたは当事者ではないとはいえ、クラス担任の一員だから一緒に考えてねってことです。 何が「なんで私が○○しなきゃいけないの?意味わかんないよね?」ですかね。園長の前でだけいい顔するの本当そろそろやめてもらえます?職場のみんながいるところで泣くのも。普通に恥ずかしいと思います社会人として。保育士業界では更衣室で園長に慰められながら泣くのって普通のことなんですか?リーダー?

2020/12/02

1件の回答

回答する

大変恐れながら、コメント失礼致します。 昔、私も保育園で集団から言われ攻めをされて更衣室で涙目になったことを思い出して、共感のお気持ちでした。 保育園の社会は、他の業界にない排他性や同調性も感じて人間リテラシーの低さを感じる事がありました。 ただ、素晴らしい人がいるのも勿論知っておりますが。 無理はなさらないで下さいね。

2023/01/05

回答をもっと見る


「ストレス」のお悩み相談

職場・人間関係

職場で気分や機嫌が悪くなると無視してくる人っていますか?

ストレス

にっく

保育士, 公立保育園

252024/03/23

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

いるいる〜😅 そういう人は気にせず、その場から移動しましょ!

回答をもっと見る

お金・給料

お給料が安すぎて貯金出来ない。。🤦‍♀️ ほぼ毎日残業してるのに仕事と給料が反比例💦 手軽に稼げる手段あったら教えて欲しいです😭

貯金残業給料

かきたま

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園

132023/09/23

りな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

初めまして。日々の保育園おつかれさまです。 ほんとに残業をしても園長先生からの許可がないともらえません、、 私はメルカリでいらないものを売ったりクラウドワークスでアンケートをして細々とお小遣い程度ですがしています。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今のこども園に勤めて20数年。だんだんと若い人が増え、私は非常勤ながら担任にも入りやって来ましたが……ここ数年間精神的に苦しく、退職しようとこっそり?転職活動してきました。3年間くらい、本当に悩みましたが、非常勤にしては業務量が多い.残業や早く出勤してもお金がつかない.園長や主任の方針と私の目指す保育が合わない.ある特定の人がひいきされてる.毎年精神的に病む人が出る.などの理由で自分の中で決意し、お盆休み前に、ある小規模園に採用試験を受けに行きました。 そこでは一切現園の悪いところを言わず(やはり同じ業界ですので、今後関わるかもしれないと思って)、あくまで私の目指す保育をしたい、家の事情(娘の学費など)で正規でもう一度頑張りたい、など話をしました。すると、内定をいただけました!来年度4月からの勤務です。 問題は……現園にいつ、退職を伝えるかです。6月頃に、退職したいと考えているのは、理事長と園長に伝えました。引き止められ、ここで正規に、と言われてしまい、いったん保留になっています。この頃主任に「あなたの年齢で、他にはないわよ。」と言われたり、園長に、私は今の大規模園(園児90名)では仕事が多いしこどもを一人ずつ見れるゆとりがないから、小規模や放課後デイ、企業型、院内保育園など、今より小さい所を探している、と言ったら「そんな所は、すぐ潰れるよう出来ている。」と悪い事しか言われなかったので、すんなり退職手続き等してもらえるのか、不安です。 法的にはこちらは悪い事はなにもしてないし、本来なら上記の発言は傷ついたし言いたいくらいですが、静かに去りたいので、秋くらいに言うつもりでいます。 転職経験ある方いたら、いつ頃、どのような理由で退職を申し出たのか、引き止められたのか、または、次が決まってから言うのか、など、教えていただけたらと思います。 長文失礼致しました。

転職パート正社員

あんころもち

保育士, 認証・認定保育園

112023/08/12

ちゃん

保育士, 児童養護施設

20年経験もあるなら、どこでも雇ってもらえると思います。正直年齢はそんなに関係ないのでは?主任クラスで雇って頂けたりしますし、素晴らしい経験をお持ちなので自信を持ってください!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

ピアノがどうしても苦手です。学校で学んだりやレッスンを受けていた時期はありましたが、どうしても苦手です。 高校時代から趣味でギターを弾いていたのでそちらの方が弾きやすいのでピアノの代わりにギターで保育とかしても大丈夫でしょうか? 周りにそういった保育をしている方いますか? 評判などはどうですか?

ピアノ幼稚園教諭保育士

idori

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 学童保育

122024/03/27

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

園内の地域支援センターの先生で三線やウクレレを使っている 60代の先生はいました。 クラス担の先生でピアノ以外で保育をしてる先生はいません。 ピアノが苦手な先生はCDやケイタイで音楽を流して工夫しています。

回答をもっと見る

保育・お仕事

漠然とですが、保育の仕事に就いていて「やっていてよかったなぁ」と感じたエピソードなどありますか? また保育の仕事に就きたいと思ったきっかけがあったら教えて欲しいです。 ちなみに私の場合は  実習生の時に指導していた子が、 「idori先生のいる間に縄跳びできるようになる!」 と目標を決めてくれて、最終日に跳べるようになって笑顔で報告してきた時に保育士になろうと決めました!

実習幼稚園教諭保育士

idori

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 学童保育

42024/03/27

カザミ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 放課後等デイサービス

きっかけはなんであったか?漠然と保育士がいいなぁと思い始めたのは大学進学決めた頃で。 得意としているピアノや、絵を描く事、創作などのスキルが活かせるから。だったかも。 実習中のことは一人暮らしの中実習すること(働くこと)を身を以て経験して大変だな、はたらくって。という記憶ばかりが残ってます(汗)

回答をもっと見る

保育・お仕事

病児保育経験の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 私自身認可保育園でしか働いたことがなく、病児保育のイメージは頑張っている子どもたちを明るくしてあげられる素敵な印象もありつつ、子どもたちの様子を見て辛い経験も多いなではないかと思っています。 病児保育に興味が無いかとお声がけ頂いてるのですが、私自身感情移入しやすいタイプのため向いてない気もします。 どんな仕事内容なのか、向き不向きなど教えていただけるとありがたいです。

病児保育内容保育内容

berry

保育士, 保育園, 認可保育園

02024/03/27

最近のリアルアンケート

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

136票・2024/04/04

異動だった🌸異動はなかったもともと異動はない契約退職しますその他(コメントで教えて下さい)

195票・2024/04/03

3月ボーナスある3月ボーナスはなしボーナスはもともとないよその他(コメントで教えて下さい)

230票・2024/04/02

感じる参加してるけどいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

202票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.