気持ちの切り替え方が分かりません。昨日プライベートで親が片目が見えなく...

さくら

保育士, 保育園

気持ちの切り替え方が分かりません。 昨日プライベートで親が片目が見えなくなったことをしりました。 元々指定難病をふたつ抱えていましたが、 安定していたので安心しきっていた所でした。 その難病からの病気でした。 一日中なきました。 顔も酷い、ふとする度ないてしまう、 こんなんで笑顔で子どもと接することできないと 今日仕事を休みました。 明日も明後日も行ける気がしません。 切り替えなきゃいけないのに、泣いてしまいそうになる みなさんこういうときは、どうしていますか もう25歳3年目です 情けないです

2020/07/27

1件の回答

回答する

私も数年前に母親が大きな病気を入院&手術をしました。 そのタイミングで個人懇談がありましたが、園長に相談したところ、母親の身体の方が仕事より大切だと言ってくれ保護者に私のクラスのみ懇談会の日程をずらす手紙を作ってくれたり休みをくれたりしました。 気持ちを切り替えるのは大変でしたが、園長や主任がかなり気にかけてくれ早く帰るようにしてくれたりしました。 上司に相談したりすることもひとつの手ではないかな?と思います…

2020/07/27

回答をもっと見る


「病児保育」のお悩み相談

保育・お仕事

今年はインフル流行るの早いですよね。 みなさんは、どのような症状が出たらインフルの検査をするようにしていますか? 私は今、関節痛や熱は無いのですが鼻水と鼻詰まりがあり、それの影響もあって頭痛もします。 また乾燥なのか喉がカサカサで3日くらいしたら良くなりました。痛みはありません。 正職の1人担任なので、インフルだと仕事ができず困ります。 でも周りに菌を移したくありません。 ただの風邪だとは思っているのですが、受診した方がいいのか悩んでいます。 今、クラスの子が7人中4人インフルAで、職員も2人インフルAになっています。

病児保育担任

保育士, 認可保育園

42023/12/06

tanahara

検査に関しては病院にお任せしています。 あとは手洗いうがいを徹底しています。マクスも忘れずに! 体調管理大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

昨日自分の声がおかしいのと喉痛くて病院いったら まさかの溶連菌 親からそれ子供の病気だと笑われた ちょっときつい 感染源は子供としか思わないけど昨日休んで正解 お願いだから子供たちにかかってませんように

病児保育

ERIKA

保育士, 認可保育園

22024/01/20

わはは

保育士, 保育園

大人の溶連菌はかなりキツいと聞きます。(>ㅿ<;;) お大事になさってくださいね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

みなさんは妊娠中に上司からマタハラを受けたりなかったですか⁉️私は悪阻で休んでいたのですが、監査前で書類を持っていかないといけなくて、休みなのに見せに行っていました。すると園長から悪阻は病気ぢゃないからね。妊婦さんでも来て休憩しながら仕事しとるんよーと怒鳴られました。その後クラスの先生に書類を持って行くと主任の先生もいて、先生こんなことで休んでたらどこ行っても仕事にならんよーと言われました。その時こんなところで続けても赤ちゃんに影響が出ると思って園長に辞めますと言って帰りました。その後も退職の手続きで書類がいるのに全く準備してくれなくて、最悪な保育園でした。今でもその保育園に行く道を通ると動悸がします。 家から近いのでその保育園で勤務している先生が近くに住んでいて家の前を通るのでとっても気まずいです。保育士としてまた働きたいのですがそんなことがあったので色々悩みます。

病児保育妊娠休憩

まり

保育士, 小規模認可保育園

62024/03/16

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

大変でしたね💧 でも、すぐに辞める決断をしたのは、とても勇気がいる事だと思いますが、してよかったんじゃないかと思います。 妊娠中の事は、人によって違うし、無理をするのはよくないです。 そういう知識がない人達なんでしょうね💧 何処かで会ってしまうかもしれないんですね、でも気にしなくていいと思います。アナタの行動は間違っていませんよ。 また保育士をしたいとの事、応援します☺️

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

みなさん近所の人に自分の仕事の事なんで言ってますか? 特に子供が今年人気な保育園に受かったので、なんで? 職業なんですか?って聞かれて誰にもかれでも言うのが自分は嫌なのですが、、、もうすぐ入園なのでどこの保育園行ってという話しになるとそーなるのが嫌です笑

保育士

ゴローマル

保育士, 保育園

22024/03/28

ぴぴ

保育士, 認可保育園

人気の保育園に入れたのですね、おめでとうございます🎉 私は保育士ですって言っちゃいます😊 入園の采配をしてるのは行政であって、そこに忖度があるかどうかはわからないですからね。 あまり気にしすぎなくても良いと思いますよ🙆

回答をもっと見る

保育・お仕事

こんにちは。 いまは私立の幼稚園で勤務しております。0歳から2歳児の保育にも興味がありますが、未経験なためお教えいただきたいです。 赤ちゃんを育てる感覚でただただかわいいという意見を聞いたことがありますが、反対にこういうことが大変だよという意見をいただきたいです。

0歳児2歳児

おはな

保育士, 幼稚園

32024/03/28

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

保育・お仕事

こんにちは。 みなさんのやりがいについてお聞きしたいです。 保育士として、5年ほど勤務しておりますが、最近はただ毎日をやり過ごすことに精一杯になっています。 初心を思い出したいので、みなさんが保育士としてのやりがいを感じる瞬間をお聞かせください。

保育士

おはな

保育士, 幼稚園

22024/03/28

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

やりがいは担任をした子どもたちの心も含めた成長ですね。 苦労した学年ほど感じます。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

169票・2024/04/04

異動だった🌸異動はなかったもともと異動はない契約退職しますその他(コメントで教えて下さい)

202票・2024/04/03

3月ボーナスある3月ボーナスはなしボーナスはもともとないよその他(コメントで教えて下さい)

237票・2024/04/02

感じる参加してるけどいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

204票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.