コロナ対策として、保育後にしていることはありますか?感染者もかなり増え...

ぬーそう

保育士, 保育園

コロナ対策として、保育後にしていることはありますか? 感染者もかなり増えてきて…。 家族のいるお家には、ウイルスを持ち込みたくないなぁと考えてしまいます泣

2022/08/09

5件の回答

回答する

普通に手洗い、うがいなどをすれば十分です。 特別なことはする必要ありません。

2022/08/09

回答をもっと見る


「コロナ」のお悩み相談

感染症対策

保育園内では、もうマスクを外していますか? まだコロナ流行もありますが…

コロナ幼稚園教諭保育士

a

保育士, 認可保育園

192023/09/14

えみ

幼稚園教諭, 幼稚園, 認証・認定保育園

おはようございます☀ 私の園では、している先生、していない先生様々です。私はしていません!…が、コロナが出ているのでしようかなー?と心をよぎる時はありますが、結局運動会の練習などで外も多いし、まだまだ暑さもありはずしてます!

回答をもっと見る

感染症対策

私が働いている園では、コロナが5類になる前は、風邪症状がある子は自宅保育をお願いしていました。 5類になってから、熱がなければ登園はOKですが、鼻水ズルズル、咳もゴホゴホで登園する子もいます…。 でも熱もないし、受け入れていますが😥 みなさんの園はどうですか?

病児保育登園コロナ

くるみ

看護師, 保育園

102023/09/21

U-TA

保育士, 保育園

熱がなければ 私の園も受け入れています。 しかしこまめに検温を行って 熱がある場合は迎えの依頼をしています。

回答をもっと見る

感染症対策

皆さんの塩ではおもちゃの消毒は今はどれくらいされてますか? コロナのときは普段よりかなり気を使ってましたが、最近は他の仕事に手を取られてあまり出来てません。 意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

消毒コロナ

たたく

幼稚園教諭, 幼稚園

62023/11/12

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

感染症が流行った時だけ消毒してます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

転職について考えており、候補の中にヨコミネ式を取り入れてる保育園があります。 ネットで色々と調べてはいるのですが、イマイチ違いが分からず…。ヨコミネ式を取り入れている保育園で働かれている方いらっしゃいますか?具体的にどのような活動や、方針なのか。ヨコミネ式ではない保育園との違いを聞きたいです!

転職保育内容保育士

みみ

保育士, 保育園, 認可保育園

22024/02/25

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

保育・お仕事

近年、不適切保育という言葉をよく聞くようになりました。 みなさんは、不適切保育だと思われる保育を目撃したことはありますか? または、どういったものが不適切保育に値すると思いますか? 自分が不適切な関わり方をしないために、どういうものが不適切保育と思われるのか、同業種で働いている皆さんの考えや価値観を知りたいです。 加えて、不適切保育を気にして、子どもの個々の希望を聞くあまり、集団生活が身につきにくくなる、など保育のやりにくさを感じたことはありますか?

保育内容遊び幼稚園教諭

han3

保育士, 事業所内保育, 病院内保育, 託児所

72024/02/25

ERIKA

保育士, 認可保育園

コメント失礼します 不適切保育本当に線引きが難しいですよね 先日研修があり不適切保育とみなす行為は 虐待と思われる行為ということという認識になりました それはいいのですが、先日不適切保育 目の前で見てますね… 子供たちの喧嘩の仲裁の時に年長の子に強く「貸して?って言うのは2歳児にもできるのになんで出来ないの!」と言ってました 場合によっては危険ですよ とりあえずは 虐待に思われる行為、言動と捉えた方がよろしいかと 失礼しました

回答をもっと見る

保育・お仕事

私は緊張しい性格です。 大勢の子どもの前に立ったり、保護者が参加するイベントで司会をするとなったら、汗が多く出たり、声がこもってしまいます。 絵本の読み聞かせも、たくさんの子どもの前でやると抑揚やイントネーションがおかしくなるのが自分でもわかります。 静かに絵本を聞いてくれたら良いのですが、異年齢保育で、年齢によっては、子どもたちも絵本の内容に大きな声で反応したり、違う話を私に振ってくるので、戸惑うことがあり、上手く返答できません。 この緊張しい性格を治して、本来の自分(余裕のある状態)で応対できるようになりたいです。 何か改善方法はないでしょうか?

絵本遊び幼稚園教諭

han3

保育士, 事業所内保育, 病院内保育, 託児所

52024/02/25

ajane33355

保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

看護師怎麼了

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

もちろん担任がいい複数担任がいい副担任がいいフリーがいい担任は持ちたくないその他(コメントで教えて下さい)

203票・2024/03/03

ばっちり覚えた~♡だいたいは覚えたなちょっとわからない人もいるな半分くらいしか覚えてないよほとんど会ってないしわからないその他(コメントで教えて下さい)

199票・2024/03/02

5000円以内5001~9999円1万円台2万円台3万円以上持っていないよ🤫その他(コメントで教えて下さい)

216票・2024/03/01

動物大好き好きなほうかな♡普通♡苦手アレルギーありで辛いです💦その他(コメントで教えて下さい)

227票・2024/02/29
©2022 MEDLEY, INC.