手遊び

オオヒラ

保育士, 保育園

簡単かつ、ウケが良くて覚えやすい手遊びを教えて欲しいです! 実際園でやっていて、これみんな好きだよ〜とか、これは歌が面白くてみんな笑ってくれるよ!っていうものを知りたいです、よろしくお願いします!

2022/12/01

8件の回答

回答する

アイスクリームの手遊びがうちの2歳児さんは大好きです! You Tubeなどで、見られますが、リズムもとても可愛くて覚えやすいです!! みんなの好きな味を作ろう!と言って色々入れる具材を変えたりしても遊べるので、何度も楽しんでいます。 夏のイメージですが、アイスは一年中大好きな食べ物のようです!

2022/12/01

質問主

ありがとうございます! アイスはみんな知ってる食べ物なので年中使えそうですね!

2022/12/06

回答をもっと見る


「手遊び」のお悩み相談

手遊び

0歳児に人気の手遊びはありますか? 毎日の朝の会等の導入で行っている 手遊びですが、ワンパターンになってしまいました… 子どもたちが喜ぶような手遊び教えていただきたいです😌

手遊び0歳児

にぃmama

保育士, 認可外保育園

62024/02/20

ゆー

保育士, 保育園

季節もあるかと思いますが、 『雪の小坊主』、『どんぐりころころ』 繰り返しやっていたら節目に手をあげたり パチパチ手をたたいたり楽しむ様子がありました。

回答をもっと見る

手遊び

お正月の手遊び何かおすすめあれば教えてください、! 歳児は問いません、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

手遊び保育士

ボリス

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

52023/12/30

にゃーさん

保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設, その他の職場, 管理職

もうすぐ年越しですね!今年もお疲れ様でした! ウチの施設の保育士は、アルプス一万尺とか"あたまかたひざポン"とか定番のものをする予定とのことです👍 新年はド定番から始める って風習があるようで。

回答をもっと見る

手遊び

0.1歳児などの小さい子をみる保育所です。保育士歴10年なので、手遊びなどマンネリ化してきています。新入社員など入ってくる保育所とかで、新しい手遊びがあれば最新のもの教えて欲しいです。

手遊び1歳児保育士

まんぶる

保育士, 放課後等デイサービス, 児童施設, 児童発達支援施設

52024/02/13

のりっち

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

アイスクリームを作る手遊びがおすすめです! おいしいアイスクリーム つくりましょう!と言ってから… 卵をコンコン パカッといれて(割って) あわだてあわだて(かきまぜかきまぜ) シュシュシュのシュー お砂糖入れて 牛乳も入れて あわだてあわだて(かきまぜかきまぜ) シュシュシュのシュー 冷蔵庫に入れて ヒャ! ヒャ! ヒャ~♪ アイスクリームのできあがり♡ アレンジで子どもたちに何アイスがいい?と聞いて、いちご、ぶどう等、出た答えのシロップを入れてあげたりするととても喜びます! うちはペットボトルに絵の具で作ったおままごと用のジュースがあるので、それをシロップに見立てて入れています! とても喜ぶし、リズムも可愛いのでオススメです!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

現在、派遣会社1社に登録しているのですがもう一社登録しようと思い連絡をして面接をすることが決まりました。 ここ数年はオンライン面談が多く、何を着ていくか迷っています。 30代後半なのでリクルートスーツは着れないですし、黒パンツ・白シャツ・黒っぽい上着でもいいのかな?と考えているのですが同じような年代で面接を受けた方、アドバイスいただけると助かります。

面接保育士

sao

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

62024/04/17

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

キレイめのきちんとした格好で良いと思いますよ。 参考までに… 非正規で働くなら、民間で働くより公立会計年度のように思います。 短時間でもボーナスが出るし、会計年度制度後休暇が増えた、辞めやすいなどメリットが多いと感じます。

回答をもっと見る

手遊び

保育教諭、1歳児担任ををしています。 読み聞かせの前に毎回手遊びをするのですがマンネリ化してしまいます。 何か良い手遊びがありましたら教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

手遊び2歳児

ノゾミ

保育士, 幼稚園

22024/04/17

あおな

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園, 小規模認可保育園

アンパンマンやミッキーなど馴染みのあるキャラクターが人気ですよ!

回答をもっと見る

保育・お仕事

絵本が大好きで月に2、3度図書館へ行きます。 でも、ついついいつも同じようなシリーズから選んだり図書館のオススメにあるやつなどになってしまいがち…。そして毎年この時期はあれ読も!となりがち。新しい絵本にも出会いたい‼︎ ここ最近の絵本でオススメがあれば教えてください💖

絵本3歳児

よしよしさん

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 公立保育園

42024/04/17

tanahara

ずーっとずっと大好きだよは昔からずっと好きです。 最近面白いと思ったのはおすしがふくをかいにきたです。 センスがいいなあと思いました。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

モヤモヤはよくある時々はあるなできるだけ解消して帰るいつもスッキリ帰るその他(コメントで教えて下さい)

152票・2024/04/25

正規の担任で書く正規や非正規関係なくみんなで交代に非正規でも担任だったら書くよクラス便りはないその他(コメントで教えて下さい)

223票・2024/04/24

勤務時間や曜日が希望調整できる給与水準が今までよりも上がる職員の生活や健康を大事にしてる園の雰囲気や人間関係が良好そう交通費などの手当が支給されるその他(コメントで教えて下さい)

218票・2024/04/23

リーダーシップがある優しさや思いやりがあるコミュニケーションがいいかんじ保育の知識が多い子どもや保護者には人気みたい私とはちょっと合わない…まだ、よくわからずです💦その他(コメントで教えて下さい)

234票・2024/04/22
©2022 MEDLEY, INC.