進級メダルの案がなかなか決まらなく悩んでます。。いい案はないでしょうか...

t

保育士, 栄養士, 調理師, 学生, 保育園, プリスクール・幼児教室, 児童発達支援施設, 小規模認可保育園

進級メダルの案がなかなか決まらなく悩んでます。。 いい案はないでしょうか?

    2020/02/17

    2件の回答

    回答する

    私が進級メダルを作ったときは、次の学年が動物だったのもあり、その動物をモチーフに作りました。一人ずつに進級に向けたメッセージも書いたときは保護者の方からも翌日暖かいメッセージありがとうございました。という内容の言葉も貰え、大変だったんですが、書いてよかったな。と思いました。

    2020/02/20

    回答をもっと見る


    「行事・出し物」のお悩み相談

    行事・出し物

    卒園式の歌の音やピアノはどうしてますか? うちの園では園歌以外は ピアノで行いますが 卒園式3ヶ月くらい前に決めますが みんなピアノが得意ではないのでなかなか決まりません。 皆さんはどのように決めていますか?

    卒園式ピアノ認定こども園

    sora

    幼稚園教諭, 幼稚園

    62024/01/08

    みぃ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    私の働いていた園は、縦割りだったので、ピアノは、基本的には未満児か3歳の担当が交代でしていました。 4歳児が式には出席だったので、卒園児を送る歌は4歳の担当が弾いていました。

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    卒園式で、スライドショーを流す園に質問です!スライドショーの構成はどのようにしていますか?また、卒園児の入園時からの思い出を流すのか今年度の写真だけでつくっているのか教えて欲しいです!

    卒園式保育士

    ありんこ

    保育士, 認可外保育園

    42024/01/29

    にこ

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

    園の決まりで、年度末に写真や動画は全て削除することになってるので、今年度の写真だけで作っています!

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    皆さんの園は卒園式は土日ですか?平日ですか? 私の園は平日で、4歳児クラス以下は普段通りに保育しています。なので、卒園式に出席する先生も最低限。参加する先生達(担任も含む)は普段着にエプロンで参加です。あまり卒園式っていうのを感じられず、こじんまりと呆気なく終わってしまいます…。皆さんはどうでしょうか?

    卒園式保育士

    みみ

    保育士, 保育園, 認可保育園

    102024/02/27

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    修了式はで4歳児クラス以下は通常保育。修了式に出るのは元担だけ、きちんとした服装。他は普段通りの格好です。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    4月からの急すぎる異動によって転職しようか悩んでいます。まだ行ってもないのにそんなこと言って…と思うのですが今、小規模園で働いていて異動園が幼児までいる園にかわり行事もあり職員が少ないから毎日カツカツだと聞いているので大変なのが目に見えています。 やりがいはあるかとおもいますが、私はプライベートを大切にしたい派なので追い込まれるくらい仕事があるのなら転職した方がいいと思ってしまっています。 どうしたらいいと思いますか。

    転職

    よう

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 小規模認可保育園

    22024/03/25

    まい

    保育士, 保育園

    ようさん私も4月から頑張って続けるって決めたけどやっぱり辞めておけば良かったと悩んでいます💦 小規模は尚更ですよね…。人が少ないからこそ休みにくいくとか人間関係が良いところが少ないと聞くことが多いので、とても困りますよね。ようさんが働くところ良いところだといいですね!

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    4月から小規模保育園で保育士として働きます。 私は保育経験は1年で30代子持ちです。 子どもが中学生になったため、もう一度保育士をしたいと思い、フルタイムパートで働くことになりました。 他業種の経験(事務、接客等)が長く、保育園に馴染めるか不安です。 働く園は20代〜50代の先生が勤務しているそうですが、30代の保育経験が浅い私が入っても大丈夫なのか…馴染めるのか…等今から不安で仕方がないです。 面接では、3月で退職された先生がいて人手不足のため私が来てくれて嬉しいと園長先生がお話してくれて、嬉しかったのですが…。 他業種経験が長く、保育経験が浅い私が入ったらやはり他の先生にとって迷惑でしょうか? もちろん、一から保育士として頑張りたい気持ちがありますし、何か働くにあたり、心構え、今からしておいたほうが良い事などアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

    小規模保育園乳児転職

    りい

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    12024/03/25

    おはな

    保育士, 幼稚園

    こんにちは、はじめまして。 私も他業種が長く、子育てがひと段落したのちに保育士資格を取得しました。独学で保育士資格を取得したため、現場経験もありませんが、保育士として働いて5年ほどになります。 最初の頃は私も同じことで悩みました。りいさんはお子さんがいらっしゃるとのこと。保育士経験も大事かもしれませんが、子育て経験の方が私にとっては武器となることが多かったので、それを自信にしてほしいです。 お互いがんばりましょうね。

    回答をもっと見る

    遊び

    新年度が始まりますね。 新しい始まりとしてみんなで楽しめるレクを考えているのですが、年齢も新1年生〜6年生までと幅広く何をしようかと考えています。 何かいい案ないでしょうか?

    集団遊び新年度保育士

    つる

    保育士, 放課後等デイサービス

    22024/03/25

    ajane33355

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    感じる参加してるけどいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

    155票・2024/04/01

    年度始め、春年度末その他(コメントで教えて下さい)

    209票・2024/03/31

    0人1~3人4~6人7~10人10人以上その他(コメントで教えて下さい)

    240票・2024/03/30

    何でも話せる関係性ほとんどはOKなかんじ合わないけど仕事的にはOK仕事だと思ってもキツイ私が園長ですその他(コメントで教えて下さい)

    227票・2024/03/29
    ©2022 MEDLEY, INC.