いろいろ悩みましたが、今年度いっぱいで辞めることを伝えました。直接じゃ...

Iさん

保育士, 保育園

いろいろ悩みましたが、今年度いっぱいで辞めることを伝えました。 直接じゃうまく話せないので園長先生に手紙を書き、 ボーナス日には理事長先生もいたので、改めて直接伝えました。 やっぱ自分の体が大事だと感じました。 精神的にきてたんです。。3年目になって肌感合わないって気付きました。次は合う所あれば良いなと思います。

2020/12/12

6件の回答

回答する

こんにちは!はじめまして! 3年間のご勤務本当にお疲れ様でした😭 ご自身の体が何よりも大切だと思います。 つぎは質問者にとって良い職場に巡り会えるといいですね。

2020/12/12

質問主

ありがとうございます。 合う所があればなによりです

2020/12/12

回答をもっと見る


「ボーナス」のお悩み相談

保育・お仕事

気になってた児童発達支援の教室から内定を頂いたのに、内定前の最終面接で聞いてない話が続々と出てきて不信感😑 ・〇〇教室の求人サイトから連絡とっていたのに同じ系列の▲▲教室への配属先になる予定 ・〇〇教室だと日月祝固定休み、▲▲教室だと日と水〜金のどこかと祝で固定休みだから連休じゃない。連休がとれると思って〇〇教室から連絡とってた ・服務規程で黒髪じゃないとダメ、染色禁止 聞いてないってなった😵 ただでさえ、家賃補助や借り上げがない、ボーナスが前職より少ない、退職金がないって所を妥協して選ぼうとしたのにこれは蹴るしかない案件😖 早く内定決めたいのにまた振り出し。

教室ボーナス面接

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

92023/11/07

ゆっこ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

毎日お仕事お疲れ様です。 希望の職場探しも大変ですね。 実際勤める前に分かって良かったと思って、諦めずに頑張って下さい!!

回答をもっと見る

お金・給料

ズバリ、お給料はいくらですか? 月給とボーナスの手取り額を教えて頂きたいです。 自分が働いてる園が良いのか悪いのか知りたいので、、! 認可保育園 4年目 月給 19万円(残業代含まず) ボーナス 14万円(年2回)+28万円(年1回)

ボーナス給料正社員

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

42021/01/12

(仮)

その他の職種, 保育園, 認可外保育園

認可外 2年目 月給 25万(残業代含まず) 手取り 21万 ボーナス よく分かりません。 夏はコロナで貰えなくて 冬に18万入ってました。 給与の算出方法も デタラメな部分があったり 勝手すぎるので 月給だけで見れば保育士の割には 良いかもしれません。 しかし、不信感しかないので 年度末で辞めます。

回答をもっと見る

保育・お仕事

児童発達支援に就職先を絞っていこうと思った矢先に収入面で壁にぶちあたりました。 前職 認定こども園 5年目 基本給18万 資格手当 2万 処遇改善Ⅲ 9000円 処遇改善Ⅱ(キャリアアップ)4万 ボーナス3ヶ月 退職金あり 田舎なので駐車場あり(通勤手当は赤字) 年間収入354万前後 候補1 基本給16.5から17万 資格手当1.5万 処遇改善毎月3万 経験加算6000円 ボーナス2ヶ月分 退職金なし 電車通勤のみ(通勤手当は全額支給) 年間収入 298.2万前後 個別療育 候補2 基本給17.5万 資格手当3万 前職の経験加算なし ボーナス0.8ヶ月前後(年度による) 退職金(新設事業の為まだなし) 通勤手当は車でも電車通勤でも全額支給 年間収入266万前後 個別療育 集団療育 やはり児童発達支援ですと大元が株式会社や新設事業の所が多く、福利厚生面や収入面で大幅に下がってしまう事がわかりました。 逆に収入面アップした方はいますか? 片方は友人の紹介もあり残業がない事はわかっています。やはり、前職は行事前の持ち帰りや残業もあり、人間関係もかなり変動しました。 金銭面を考えるとやはり再度保育施設で探すべきだと思いますが持ち帰りや残業でまた悩む日々を考えると迷います。

ボーナスキャリア給料

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

42023/11/01

はだみん

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認証・認定保育園, 児童発達支援施設

転職で収入が減るのは悩みますよね。 私も児童発達支援に興味があります。友人が保育士から自発官になり、教室長兼務で保育士時代より、給料アップさせたからです。 一時的に年収が下がっても、自発官になり将来的に上がるなら、ありかなぁ?って思います。 私は今の保育園が自宅から近く、またある程度融通が効くので、なかなか転職への一歩がでません。 金銭面も大事ですが、人間関係や、持ち帰り仕事の有無、通勤時間なども考慮して、良い選択をなさって下さい。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

育休明けで4月に復帰し、現在時短で働いています。東京都の私立保育士です。 産休前はずっと幼児のエリアリーダーを務めていたこともあり、処遇改善費4万+職務手当5000円をいただいておりました。 自分の子との時間を大切にしたいと思い2年育休を取り、復帰しました。 すると、同期(1年前に育休復帰した)が副主任に昇格しており、配属されたクラスの室長は私よりも経験の浅い方。なんかすごく悔しいのです。 そして処遇改善費の辞令が、私より経験浅い人たちやその同期に出ていて、私は新人の方と同じ扱いで処遇改善なしです。 他の、役職ついていなくても経験がある人はみんな処遇改善をもらってました。でも私は無しでした。  新人より、やっていると思ってます。今までの経験と育児中の経験をフルに仕事に活かしてると思ってます。ただ時短なのでその他の仕事はたしかに出来ていないです。 正直私は同期が育休中にも、時短勤務の時も、がむしゃらに働き幼児クラスの事をすべてささげてやってきました。 妊娠中も19時まで残業しマタハラにも耐えました。そんな事もありめいっぱい育休とってやる!とおもって、復帰するかは悩みましたが色んな面で復帰した方が良いと思い復帰しました。 それなのに、、、復帰したらなんかすごく、昔の自分といまとが違いすぎて悔しいのです。 同期に先を越された気持ちと、今までは私がリーダーとしてやっていたのに、今度は経験が自分より浅い人の下でやらないといけないむなしさ。 子育ての方が大事だから時短勤務を選んだのに、この現状にすごく悔しさがあって、この先やっていけるのか不安です。やらないといけないんですが。 育児をしっかりやりたいことが否定されてるような気持ちになります。 産休前まで勝気で絶対やってやるというつもりで仕事に励んできた性格なので、仕事に戻ったらこんな気持ちになっちゃうんだなと思いました。 なにより、あんなにあんなに貢献してきたのに、育児中になった途端にこんな新人扱いされるんだ???という怒りに変わってきます。。 すみません、まとまらなくて。こんな思いしてる人って居たりするのかなっておもって投稿しました。

処遇改善育休給料

あおあおくん

保育士, 幼稚園教諭, 保育園

22024/04/23

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

あおあおさんも、育休復帰1年後には、その同期みたいに、昇格できないんですかね😫?

回答をもっと見る

保育・お仕事

おむつの中に、着替えを入れる? 皆さんにお聞きしたいです。 現在、0歳児の担任をしています。補助の先生もついていて、協力的でとても助かっています。自分の子が隣の一歳児クラスにいてふと、気づいてしまいました。 そこの職場では、おむつの中に、その子の着替えを入れているようでそれがひどく不衛生に感じました。デリケートゾーンに触れる場所なのにいくら洗濯したものといえど、そこにものを入れる行為に理解に苦しみます。仕事をする上で合理的で良いのかなとは思いました。 大人のパンツもしくは使用前のナプキンの中に着替え入れますか? とりあえず、私のクラスではやめてくださいと伝えました。皆さんはどう思いますか?気にしすぎでしょうか?保護者としてだったら、あるいは先生としてどう思いますか?

0歳児2歳児1歳児

ルーシー

幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園

32024/04/23

りん

保育士, 認可保育園

入れませんね。 オムツに挟むってことですよね。まとめたい場合は、着替えの上にオムツをおいて、太めのゴムでまとめます。

回答をもっと見る

保育・お仕事

1歳児クラスでそら豆の制作をやろうと思っています。 緑画用紙に白クレヨンでなぐり書き→殻 白画用紙に黄緑の絵の具でスタンピング→丸い豆 黄緑画用紙に緑クレヨンでなぐり書き→The そら豆 技法が偏ってる感あって… 豆でも殻でも、他に良い案ありますかね💦

スタンピング制作1歳児

りんご

保育士, 保育園

02024/04/23

最近のリアルアンケート

好き仲間内的なかんじなら好き普通かな…♡ちょっと苦手、いや嫌、行かないタイプその他(コメントで教えて下さい)

178票・2024/04/30

幼稚園保育園こども園小規模や企業主導型学童や支援センターなど児童養護施設などの福祉系その他(コメントで教えて下さい)

219票・2024/04/29

子どもたちが楽しそう、安心している保護者とコミュニケーションが👍研修や教材研究を頑張っている笑顔や元気があるね同僚と上手くやっているね性格を褒められます~🎵その他(コメントで教えて下さい)

224票・2024/04/28

日焼け止めを使うアームカバーや長袖を着るUVカットのメガネ帽子その他(コメントで教えて下さい)

238票・2024/04/27
©2022 MEDLEY, INC.