今週末ほぼ全国自粛要請なのに保育園に預けに来る親って頭おかしいんか。子...

1129

保育士, 認可保育園

今週末ほぼ全国自粛要請なのに保育園に預けに来る親って頭おかしいんか。子供死んでいいの?

    2020/03/26

    2件の回答

    回答する

    同感できなくもないですが ワーママを助けるのが 私たちの仕事ですし、 不要不急以外の外出を自粛という 形ですので、在宅勤務ができない方は しょうがないかと....。 自分のリフレッシュの為に 一時保育や土日保育を頼むのは 違うなぁ...とは思いますけど😖

    2020/03/27

    回答をもっと見る


    「愚痴」のお悩み相談

    愚痴

    私の園では、預かりになると、自分の仕事をして子どもを見てくれない人がいます。 今日も、私がトイレでオムツを交換していると、部屋から子どもの泣き声がしてました。普通か分からないですけど、泣いてた子がいたら抱っこをしてあげたり、一緒に遊んであげたりすると思います。 でも、そんなことをせずにひたすら自分の仕事をしてました。 子どもと一緒に遊ぶことで子どもとの関係ができると思いますが… 本人に注意しても、多分話は聞いてくれず、陰で信頼できる先輩に言ってるかもです。 一様相手は年下です。 内心、私だって仕事したいよ。 でも、やっぱり子どもは見捨てられないし。 これって不適切保育ですかね? こういうことって主任とかに言って注意してもらったほうがいいですかね? もう、なんか心が痛いです。 長文失礼しました。

    延長保育

    ありす

    保育士, 保育園, 幼稚園, 公立保育園

    12023/11/07

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    そういうことは 園長/所長(公立保育所)や副園長/主任(公立保育所)に相談した方が良いです。 夕方の時間帯 最終勤務の先生が遅出の先生がいる間に自分のクラスの仕事をしたい…もしくは遅出の先生から最終勤務の先生にクラスの仕事をしてきてください😊 と言う事はありますが、何も言わず 勝手に…はないです。

    回答をもっと見る

    愚痴

    ノート記入ができてなかったからって変わりに書いてくれててもよくないですか?? わざわざ言いにきてかけてないから書いてください。 また記入漏れないかみてください。といわれた。 なんか人が、まちがってたりすると文句言うくせに 私が休みとかあったら記入もれしてることがちらほらあって。なにもかも共有されへんことが私のストレス。 毎日毎日悩みつづける私がいやになりそうだったし。 なんでえらそうな言い方ができるのか毎日思う。

    パート2歳児正社員

    ちか

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    22024/02/01

    ドレミファソ

    保育士, 認可外保育園

    何をするにも意地悪心が出てきてしまう方なんでしょうね…。きっと色々な面で余裕がないのかもしれません。そんな人に言い返すのもだるいですよね💦 そういった方に飲まれず、ちかさんは優しい保育士さんでいてほしいです🥹

    回答をもっと見る

    愚痴

    012才の小規模保育園でフルタイムパートで働いています。  子どもが定員19人で 0才は5人です。 1,2才に 落ち着かない子 すぐに手を出す子  午睡できない子など 手のかかる元気な子ども達が多くて 保育士の人数は足りてるはずなのに どうにも まとまらなくて困っています。 少し前までは14,5人で落ち着いてたのですが 上の方針で そんな状況なのに ドンドン子ども達を入園させて 定員19人に達しました。 毎日子どもを安全に見守るのが精一杯で 疲労困憊でやる気がでなくなっています。

    安全睡眠小規模保育園

    さんご

    保育士, 認可外保育園, 小規模認可保育園

    72022/10/26

    工房_森の苺

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 保育園

    疲れにはグロンサン。 QPコーワゴールドも良く効きます。 ただし、飲み過ぎ注意。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    みなさん近所の人に自分の仕事の事なんで言ってますか? 特に子供が今年人気な保育園に受かったので、なんで? 職業なんですか?って聞かれて誰にもかれでも言うのが自分は嫌なのですが、、、もうすぐ入園なのでどこの保育園行ってという話しになるとそーなるのが嫌です笑

    保育士

    ゴローマル

    保育士, 保育園

    22024/03/28

    ぴぴ

    保育士, 認可保育園

    人気の保育園に入れたのですね、おめでとうございます🎉 私は保育士ですって言っちゃいます😊 入園の采配をしてるのは行政であって、そこに忖度があるかどうかはわからないですからね。 あまり気にしすぎなくても良いと思いますよ🙆

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    こんにちは。 いまは私立の幼稚園で勤務しております。0歳から2歳児の保育にも興味がありますが、未経験なためお教えいただきたいです。 赤ちゃんを育てる感覚でただただかわいいという意見を聞いたことがありますが、反対にこういうことが大変だよという意見をいただきたいです。

    0歳児2歳児

    おはな

    保育士, 幼稚園

    32024/03/28

    ajane33355

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    こんにちは。 みなさんのやりがいについてお聞きしたいです。 保育士として、5年ほど勤務しておりますが、最近はただ毎日をやり過ごすことに精一杯になっています。 初心を思い出したいので、みなさんが保育士としてのやりがいを感じる瞬間をお聞かせください。

    保育士

    おはな

    保育士, 幼稚園

    22024/03/28

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    やりがいは担任をした子どもたちの心も含めた成長ですね。 苦労した学年ほど感じます。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    勤務時間を超えてもいる時間で帰る勤務時間内にみんな帰る周りの様子によるかも新年度の準備のため残ってるその他(コメントで教えて下さい)

    61票・2024/04/05

    強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

    203票・2024/04/04

    異動だった🌸異動はなかったもともと異動はない契約退職しますその他(コメントで教えて下さい)

    209票・2024/04/03

    3月ボーナスある3月ボーナスはなしボーナスはもともとないよその他(コメントで教えて下さい)

    242票・2024/04/02
    ©2022 MEDLEY, INC.